カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

こんなのは如何?

やっと夏の暑さが終わり涼しくなってきましたね。そろそろお鍋など温かい食べ物が欲しくなってくる時期なのでBlogであるものを見つけ購入しました。
愛車のコンロはイワタニのカセットジュニアという普通サイズのカセットよりコンパクトサイズのものです。一応このコンロ専用で『マルチプレート』という商品です。

   DSC_0532 (1)

この商品はちょっと変わった機能が付いております。
画像は裏側を写したものですがコンロ側に角の様な突起がついています。

   DSC_0534 (1)

コンロの上に置くとこの様に角の部分がゴトクの部分にはまるのでなべが借り固定された状態になります。
家でカセットコンロを使用していてもしなべが倒れても対処可能ですが、車内の場合だと汚れてしまった物をすぐ洗濯したり出来ませんし、匂いもこもってしまい就寝の際につらいですよね。

   DSC_0535 (1)

ということで得意のAmazonにてポチットしました。鍋物、すき焼き、焼肉にも使用できる『マルチプレート』となっております。
直径が約20cmなので1~2人用のサイズです。

   DSC_0533 (1)

一緒にワコートレーディング社の20cm用強化ガラスのフタも購入しました。

   DSC_0536 (1)
   DSC_0538 (1)

丁度ピッタリサイズなのがうれしいです。

これから紅葉シーズンなので車中泊の際に活用したいですね。

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿