カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

みつけた

約2週間後の北アルプス登山に向けいろいろと情報収集している中でまたもや食料でこんな物を見つけました。

    DSC_0457.jpg

何だか解りますか? チューブに入った つぶあん です。同じシリーズで こしあん もありますが、私はつぶあん派なのでまとめて6本を大人買いしてきました。
製造元は『井村屋』で登山の行動食に食べているスポーツようかんを作っている会社です。

今回は2日目の朝にパンに乗せて食べようと考えています。
どの程度の甘さなのかは不明ですが、疲れたときにも甘いものはよいので1本試してきます。

それにしても今はいろんな物がチューブに入って販売されているんですね。

                                 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




コメント

Re: タイトルなし

うしまるさん

はじめまして
我が家は『スポーツようかん』の他、災害用にと『えいようかん』も購入しました。
『スポーツようかん』はそんなに甘くなく食べやすいので気に入ってます。
つぶあんが好きなので北アルプスで楽しみにしています。

はじめまして!井村屋良いですよねー
私も平地ではあまり甘い物食べない派なのですが
山の上では餡子大好きに変身します(*´ω`*)

コメントの投稿