カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/05≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

おかず or おつまみ どっち?

お山での食事をWEBで参考にしている訳ですが、本日の夕食のおかずに1品作ってみました。

使用した材料はこれ ↓

    DSCN1526.jpg

餃子の皮、小さめなウインナー、スライスチーズの3点です。

まずはスライスチーズを三等分にカット。

    DSCN1528.jpg

餃子の皮を広げ、スライスチーズ、ウインナーの順でのせます。

    DSCN1529.jpg

餃子の皮の外側半分に指で水をつけて、くるくると巻き固定します。

    DSCN1531.jpg

サラダオイルを入れたフライパンを熱し、後は焼いていくだけです。

    DSCN1532.jpg


フライパンの中で転がす様にして焼きあがれば完成です。

    DSCN1533.jpg

私はポン酢、ケチャップ、子供達はポン酢、ケチャップ、マヨネーズ、ケチャップ+マヨネーズで食べてみました。
私はポン酢が一番良かったですが、子供達はケチャップ+マヨネーズが美味しいといっておりました。

今回の『おかず』 or 『おつまみ』どっちかなぁ?と考えると私的には『おつまみ』かなぁ?と思いました。
簡単に作れるのでみなさんも如何でしょうか?


                                  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿