カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
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軽量かつ栄養満点 朝食

登山時の食事をどの様にするかWEBを活用し情報収集をしていたらこんなものを見つけました。

使用する材料
1) はちみつ 大さじ1はい程度
  サクラ印 ハチミツ 小分けタイプ
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2) シリアル 50g
  カルビー フルグラ
    DSC_0461.jpg

3) 粉ミルク 大さじ1~2はい
  森永 スキムミルク
    DSC_0462.jpg

4) お湯 200ccくらい

~作り方~
出発前にフルグラを50gはかりジップロップの袋に入れていくと良いです。
    DSC_0464.jpg

同じくスキムミルクも小分けにしていくと便利です。
    DSC_0466.jpg

今回はこれをシェラカップに入れてみました。
ハチミツはこの様に小分けされているので1回分に便利です。
    DSC_0467_20160704210007f62.jpg
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次にお湯をシャラカップで200ccになるまで注ぎかき混ぜます。
    DSC_0469_20160704210010769.jpg

フルグラを入れた器に先ほど作ったミルクを入れます。
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少し置いてシリアルが水分を吸ったら食べごろです。シリアルノ中には硬いものもありますが水分のおかげで柔らかくなります。
朝の貴重な時間も節約でき、暖かいので身体も温めてくれます。
なにより重量が軽く、シリアルなので栄養もあります。ハチミツを入れないとスキムミルク単体では今ひとつ味が薄いので、カロリーアップも兼ねてハツミツを入れた方が美味しいです。

休日の朝に頂きましたが、意外とお昼までお腹が持ちました。行動食を活用すれば登山時の朝食にも問題ないと思います。

パッキングの際に1回分を小分けしジップロックに入れていけば、最小必要限の重量にできるので助かります。
WEBで紹介されていたものですが、私が試してよかったので拡散の意味も兼ねて紹介しました。

    DSC_0463.jpg

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