カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/09≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

快適化2アイテム シャワースタンド/レインモール

暖かくなってきたのでしばらくぶりに快適化を行いました。
1) シャワースタンドの追加
  みなさんも良く実施されている100円Shopのスタンドを購入しました。

20090329_TOILE_01


  これをパッケージドアを開けた外から使用出来る様にこの位置に取付けました。

20090329_TOILE_02


 このスタンドは取り外しも簡単なので、ボディ側面に固定したり出来るのでこれからの
 シーズンに活用出来るかなぁ?

2) レインモールの追加
  以前の愛車はレインモールが無かったのでU字の形をしたチャンネルと言うアルミ材で
  出来ている物を強力な両面テープで側面に貼り付けていました。

20090405_REIN_MOOL_01


  ZIL520の場合車両右側ですがバンク部とエントランス部の繋ぎ部分から側面に垂れて
  窓にかかり窓を汚すのでこの窓の上部にやはり強力な両面テープで貼り付けました。
  画像の様にフロント側を少し高くしリア側に流れる様にしてあります。

20090405_REIN_MOOL_02


  これで少しは変わりますかね?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/124-49ad4059
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。