カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

作ってみました

私は連休中ですが妻は仕事なので昨日の夕食はこれを作ってみました。

    DSC_0415.jpg

メーカーは『ハインツ』、商品名は『煮込みハンバーグソース』を使った煮込みハンバーグを作ってみました。
以前たまたま見ていた『YouTube』の動画でキャンプ煮込みハンバーグを紹介しておりました。同じ物ではなかったですがスーパーに買い物に行った時にこのソースを2種類見つけたので、買っておいたものです。

登山の初日に食べることができるんでは?と思っていたので、事前に自宅で作ってみた訳です。
登山の場合はハンバーグ自体は焼くだけの状態まで準備し、保冷剤の代わりに凍らせた飲み物と一緒にクーラーボックスに入れる必要がありますね。
ハンバーグが焼けたら、本品と水を入れて煮込むだけなので簡単にできます。

今回は2種類あるうちの『フォンドヴォー&トマト』ソースで頂きました。
トマトの酸味がきいて美味しかったです。夏の登山時にも活用できそうです。
ただあくまでも生肉なので2日目からの登山に備えての栄養チャージとして初日の夜に頂きたいと思います。

    DSC_0416.jpg

                                 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿