カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

これは如何でしょうか?

みなさん登山の時に使われている『プラティパス』や『ハイドレーション』どの様にして乾燥をさせてますか?
口を空けて通気をよくして天日干しされていると思います。でもなかなかうまく乾燥してくれないんですよね。

そんな訳でこんな物を購入しました。

    DSC_0381.jpg

なんだか解りますか?
簡単に説明をすると熱帯魚金魚を入れている水槽に入れて空気がブクブクしている『エアーポンプ』です。

    DSC_0382.jpg

おまけでシリコン?ホース1mとブクブクでる部分が付いたものをポチットしました。
プラティパス』や『ハイドレーション』を天日干ししある程度乾いたところでシリコンホースを中に入れてスイッチオンし、後は放置して置くだけです。
1晩自然乾燥させたものを約2h程度で乾燥できました。

    DSC_0383.jpg

楽天のポイントがあったので送料込みで1000円ちょいで購入できました。
これで自然乾燥よりは清潔に乾燥できるでしょう。

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿