カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

これは如何!

先日モバイルバッテリーで点灯するUSB LEDライトを書きましたがその時amazonをチェックしているとこんな物を見つけました。

    DSC_0376.jpg

パナソニック製のLEDライトですが、電池サイズに関係なく使用できる商品です。
単1、単2、単3、単4の各サイズが1本ずつセットでき、それぞれの回路が分かれているので各サイズ1本で点灯するというものです。

    DSC_0377.jpg

新品のパナソニック EVOLTA電池の場合、単1 約50h、単2 約25h、単3 約8h、単4 約2.5hとなり合計約85.5hの寿命と記載されております。

本品の良いところは、停電時テレビのリモコンなど単1~4のどれかしらあればライト電池として使用できると言うものです。(電池の寿命は別として)また充電池にも対応しているのでもしもの時には良いと思いました。
パナソニックのEVOLTAは10年間保存可能とのことなので、本ライトと一緒に災害用ケースにしまっておくことにしました。

    DSC_0378.jpg

    DSC_0380.jpg

白と赤があったのですが、赤の方が目立つかなぁ?と思い赤にしました。

先日のUSB LEDライトは愛車に積んでしまったので、とりあえず私が帰宅しない時はひとまずこれで明かりの確保はできることでしょう!

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿