カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

車中泊やキャンプに最高そして災害にも

キャンカー乗りでブックマークしている方のBlogを拝見したらこんな物が紹介されておりました。

    DSC_0369.jpg

Onite ポータブル 電球形 LED電灯』です。白熱色と電球色の2種類があり5Wの物です。(私は電球色を選択)

よ~く見てください。
なんとUSB端子となっているんですね!それにON/OFFのスイッチまでついている品物です。

    DSC_0371.jpg

    DSC_0370.jpg

家に余っているモバイルバッテリー、シガーソケットに挿してUSB供給ができるアダプターも100円ショップで売っておりますし、車中泊キャンプ時のテント内ライト、災害時のライトなどいろいろと使いかってがよさそうなので早速ポチットし本日届きました。

愛車のカントリークラブですが、テーブルがある部分の照明は問題ないのですが、調理などする方は小さなLEDライトが2つ設置されておりますが今ひとつの明るさです。
この為照明を増設するしかないと思っておりました。

下が現状のライティングです。1つのLEDライトは隠れて写ってませんが2枚目のライティングを見ると影が出ているので判断できます。

    DSCN1056.jpg

    DSCN1053.jpg

次が既存LEDを消灯し今回のLEDライトをモバイルバッテリーで点灯した状態です。
フックがついているので車幅方向の中心くらいの位置にぶら下げてみました。

    DSCN1055.jpg

    DSCN1054.jpg

1枚目同士を比較すると明らかに明るさの違いが解りますね。2枚目を見ても解りますが上から照らしているので全体に光が周っておりライティングは満足です。

1,000円そこそこでライトを増設でき、使わない時は取り外して置けるので邪魔にもなりません。
個人的にCPは大変よく満足しています。

                                   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






コメント

Re: ありがとうございます^^

テディさん

 ショックの件ですがハイエースをメインとした『UIビークル』社も足回りには好評ですので、予算と照らし合わせ各社検討されては如何でしょうか?

> ハイエースでも大きい方ですね。
> 天井も高くて広々な感じがします^^
 以前はキャブコンでしたので車内で余裕で立ってられましたが、歳をとってきているのでハイエースのハイルーフにしました。この為身長約167cmの私でも立つときは首をすこし曲げる必要性はあります。
でも横風には強くなりました(^_^;)

よかったらまた遊びにきてください。


ありがとうございます^^

ショックのこと教えてくださってありがとうございました^^
かなり前向きに検討します(笑)

ハイエースでも大きい方ですね。
天井も高くて広々な感じがします^^
これなら息子さんと二人でもかなり余裕ありそうです(笑)
雪山の景色、素敵でした。

またブログ遊びにきますね^^

ブーメランさん

 こんにちは
 私も本品を見て絶対お買い得と思いすぐさまポチットしてしまいました(^_^;)
 でも実際品物が届き愛車で確認かるとGoodでした。キャンカー用品ですとそこそこお値段がよいのでCPも良いし、災害時にも有効活用ができる点も良いです。子供も大きくなったのでキャンプはしなくなりましたが、テントでの電球色もGoodですね。

これは、使えそうですね。

コメントの投稿