カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

サクラさく

昨日は娘の短大入学式に出かけてきました。

    DSC_0347.jpg


特に合格祝い的なことをしていなかった為に予約を入れておいたここで夕食を頂いてきました。

出かけたところは『かに料理 宇都宮 甲羅本店』です。
ちょうど春の彩りフェアが開催されておりこの中で『団らんセット』を予約しました。

            宇都宮甲羅本店_団らんセット

食べ盛りの息子がいるので足りなかったら単品を追加することにしました。

外食でお腹いっぱい食べたいときはバイキングにいきますが、なかなかカニ料理は頂かないので入学祝いにちょうどよいと思いました。予約の際に娘の入学祝いとお店に伝えたら畳部屋の個室をキープして頂けたので静かに料理を堪能できました。

では早速料理を頂きますか!

部屋に通されると前菜として『サラダ』が準備されておりました。
    DSC_0357.jpg
早速小鉢に分けて和風ドレッシングにて頂きました。

次に運ばれてきたのは『かにの刺身』です。
    DSC_0359.jpg
かにはガワイガニでしたが、なかなか刺身で頂く機会がないのでとても美味しかったですが量が少なかったのが残念です。この画像で3~4人前となっております。

次に運ばれてきたのは『蟹と旬野菜の宝楽蒸し』です。
    DSC_0360.jpg
タジンナベのフタの様なフタをしてコンロのスイッチを入れて行き、蒸しあがった頃合に仲居さんがコンロのスイッチを切りに着てくださり蒸し時間を気にしないで済みました。かにはタラバとズワイガニの2種類でした。
    DSC_0361.jpg
かにの方はポン酢、野菜の方はかにみそとニンニクが入ったものでしたが、私はポン酢でどちらも頂きました。
こちらも大変美味しく頂きました。

次に運ばれてきたのは『揚げ物盛合せ』です。
    DSC_0363.jpg
こちらも蟹のてんぷらがあり大変満足です。天つゆでなく『桜しお』と春を感じさせられました。

次に運ばれてきたのは『蟹茶碗蒸し』です。
    DSC_0362.jpg
一般的な茶碗蒸しに比べお汁が多かったですが蟹の風味が出ておりこちらも満足でした。

次に運ばれてきたのは『お寿司の盛合せ』です。
    DSC_0364.jpg
よくでかける廻るお寿司と違い職人さんが握っている様でこちらも満足です。

次に運ばれてきたのは『お椀』です。
    DSC_0365.jpg
もちろん蟹のお味噌汁でしたが、こちらも蟹の風味がよく出ており美味しく頂きました。

残るはデザートでしたが、やはり少し物足りないので『蟹の雑炊』を二人前追加しました。
    DSC_0366.jpg
よく宴会の席で出る様な汁が少ない雑炊でなく、逆の汁が多い雑炊でしたがこちらも蟹の風味が出ており大変満足いたしました。

ここで最後のデザートと思っていたらお店よりサプライズがありました。
    DSC_0367.jpg
10cm角程度でしょうか! ケーキのプレゼントを頂きました。仲居さんがしっかり小皿を下さったのでこちらもみんなで頂きましたが娘は一人で食べたかったといっておりました(*^^)v

最後のデザートは『いちごのジェラード』でしたがついつい写真撮影を忘れてしまいました。

今回は少しお値段がはった食事でしたが、家族みんな美味しく頂けたのでよかったです。

                              にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










    




コメント

コメントの投稿