カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/05≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

冬季 唐松岳 登頂

先週末は晴れる予報となった為、長野県白馬村 八方尾根スキー場よりアプローチする『唐松岳』に息子と二人で登ってきました。
毎度の如くETC深夜割引を活用すべく高速道路のPAで車中泊し朝早く起床し白馬村に到着したのは0530頃でした。
ゴンドラの運行開始が0730でしたので、食事などを済ませゴンドラ、リフトを乗り継ぎ八方尾根スキー場トップをスタートしたのが0825頃でした。
天気がよいのでまずは白馬三山が見える所で記念撮影をしてからトレースのあとを登ります。

ダケカンバがある所で休憩を兼ねて写真撮影です。

丸山ケルンに到着するとやっと本日登頂する『唐松岳』を確認することができました。
それにしても先行者が多くツアーの列の様な感じでみなさん登っております。

唐松岳頂上山荘近くに息子のザツクと不要品をデポしいよいよ『唐松岳山頂』を目指します。

頂上からは360°のパノラマでした。まずは立山連峰が目の前にドーンと鎮座しています。

すぐ隣の『五竜岳』もカッコいいです。

3年半前に息子との登山開始の際に最初に登ったのがここ『唐松岳』でしたので、個人的に少しジーンとなりました。

山荘から下山した辺りで、『唐松岳』とのツーショットを撮影したり雪でピッケルに斧を作ったりとしながら下山してきました。
スキー場トップをスタートしたのが0825頃で戻って着たのが1520頃でしたので約7時間の行程でしたが、天気がよかったので景色も楽しめよい登山でした。

P.S 息子は日除けクリームを着けないで登頂した為、スキー選手の様な顔をしており笑えます(*^_^*)