カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

当たりました

最初封筒が届いたとき、意外と厚さがあったので何が届いたのだろ?と思いました。
発送元は『ICI石井スポーツ』と印刷されている茶封筒さっそく開封をしてみるとA4用紙が2枚入っており簡単に書くと『1万円の商品券』が同封されておりました。

                   DSC_0287.jpg

応募していたこと自体忘れていたので驚きました。

しかし昨年末は『モンベルのペアスキー券』、新年早々の本券と『当たり』に恵まれております。
今年は当たり年なのかうれしいのですが反面怖い気もいたします。

そんな中、昨日買い物に出かけた帰りに2車線の道路を走行中、右前方を走っていた日産リーフがウインカーも上げずいきなり私の前に車線変更してきました。
正直追突したと思いましたが、私がとっさに左にハンドルを切り、ブレーキを踏んだ訳ですがなんとか追突しないで減速することができました。
すぐクラクションを鳴らしたら、ハザードを上げて過ぎ去る感じでおりましたので追跡したところ前方の信号機でバスが停車しており、相手も停車したので、私も停車し即相手の車に向かいました。
すぐ相手の女性運転者が降りてきて、『申し訳ございません』と頭を下げてきました。車内を見ると助手席に小学校低学年位の子供が乗車されておりましたので、『子供が乗車しているのだからもっと注意して運転する様に伝え』愛車に戻りました。

ホンとあの時は事故ったと確信したほどの距離でしたが何事もなくよかったです。

今年私と息子は『裏鬼門』となる南西方位がよくありません。
ちょうど住まいを中心とすると、上記追突寸前の方位は南西方向となります。
Googleマップで宇都宮を中心とした場合、よく出かける長野県白馬地区は『西~北』なのでセーフですが、そこから下の地域は『西~南』となり方位がよくない地域となってしまいます。

今まで『方位よけ』は未実施でしたが、今回は年末からいろいろと『当たって』いるので方位よけを考えております。

                                 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿