カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/05≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

今年からはこれを!

近年よく『4K』という言葉を聞いたり、見たりしますが昨年2度ほどSONYの4Kビデオカメラである『FDR-AX100』というモデルをレンタルし撮影したり、スマートフォン内臓の4Kで動画を何度か撮影しておりました。

結果今までのハイビジョンに比べたら差がありすぎて驚きました。

そんな訳でいろいろと調べていたらこんなモデルを発見いたしました。

    DSC_0221.jpg

パナソニック製 LUMIX 『DMC-GH4』というミラーレイ一眼で4K動画が撮影可能なものです。

プロの世界でやはりSONYとパナソニックは有名ですので、どちらにするか迷いましたが今回はこちらを選択しました。

選択の理由は4Kフォトという機能で4K動画を撮影しそこから写真を切り出せるものです。
小学生のころから父のカメラを借りて写真撮影をし、子供が生まれてからビデオにも手をだしましたが、やはり動いているものは動画にはかなわないと思います。
登山時もどちらも撮影したい場面があります。そこでこの4Kフォト機能を使えば一石二鳥ということで思い切って決断をしました。

とりあえず自分の使用用途を考慮しボディとレンズ2本の体制としました。
    DSC_0223.jpg

    DSC_0222.jpg

丁度メーカーのキャッシュバックキャンペーンもあり助かりました。
年末年始の関係でまだ未撮影なので早く撮影に出かけたいですね。

                              にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿