カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

Windows10

Windows7 Homeを使用しておりましたが先週とうとうWindows10にアップデートしました。

  win10.jpg

Windows10が発表され無料でアップデートができることを知りいつ実施するか様子見をしておりました。
確かにWindows8に似ておりますが、今まで使用していたWindows7にも近いので、とりあえず使うのには困りませんが、細かい設定などの部分がどこにあるのか?まだまだです。

とりあえずインストールしていたソフトを起動させ動作確認をしたところ、HDDのパーテーションを簡単に構築できるソフトのみ使用できませんでした。
それ以外は問題なく起動できました。

まだ約1週間程度の使用てすが、とりあえず問題なく使用できています。


コメント

Windows 10ではWindows Updateは通常の場合、強制的に実行されてしまい、更には再起動までします。
対応方法→http://hapisupu.com/2015/10/windows-10-windows-update-after-reboot-setting/

Re: タイトルなし

nobu@mickeyさん

 こんにちは

> officeは、再インストールでした。
> またアップデートが勝手に動き出すのが困る。

 アップデートが勝手に起動ですか!う~んこまりますね。
 インストールしてどのくらいから発生しているのでしょうか?

 少しは落ち着いたと思いインストールしましたが、私はどうなるかなぁ?

officeは、再インストールでした。
またアップデートが勝手に動き出すのが困る。

コメントの投稿