カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

届きました !(^^)!

みなさんは『 秋といったら 』なんでしょうか?
私の場合は『 サンマ 』ですね。

東日本大震災以前は実家に連絡しサンマを発送してもらっておりました。でも震災以降は北海道通販にて手配しております。
そんな中今年も注文していたサンマが本日無事届きました。

   20150930_01.jpg

いつもは20匹/箱のを注文しておりましたが、今年は10匹/箱にし大きさで勝負しました。
この時期週末は紅葉の写真 or 登山の為、水曜日夕方到着にしての注文でした。

そんな訳で本日17時30分すぎに飛脚さんが届けてくれました。

早速6匹 3枚におろし今夜の夕食のおかずは『サンマの刺身』でした。

    20150930_02.jpg

実家を離れてからは1年に一度の恒例行事のため、1匹目はすこし失敗してしまいましたが美味しく頂きました。
残り4匹は焼いて頂きましょう!

この作業をすると毎年思い出します。
結婚してアパート生活をしましたが、当時は今の様にスーパーでサンマの刺身は販売してりませんでした。
この為魚やさんでさばいてとお願いしたら、さばけないなら食べるなと言われてしまいました。

どうしても食べたいので実家に電話しさばき方を教わりながら実施したのが、かれこれ20数年前です。
懐かしい思い出です。


                                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

コメントの投稿