カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/05≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

今日は疲れました

かれこれ10年以上使用していたパソコン机を交換しました。

以前は幅約60cmで上部にプリンターを置くことが出来るタイプでした。
                   20150913_01.jpg
10年以上前の商品なのでこの画像とは違いますが、この様な感じの物です。

それをこちらのタイプにしました。

             20150913.jpg

天板の長さは約120cmで奥行が約60cmあります。

以前の机は右がわにマウス用の小さなテーブルがでます。でも長時間使用していると腕をささえる部分がないので腕が疲れてきます。
あるとき仕事から帰宅しいつもの様にネットをしていると腕の疲れを感じました。はじめは仕事でも1日PCに向かってマウスを使用しているからと思ってましたが、何日も続くのでそれだけでは無いと思い。会社と自宅での状況を考えてみました。

すると大きな違いがありました。
会社で使用している机は長さ約150cm、奥行80cmくらいあります。そのため肘から先は机の天板に乗った状態となってました。
しかし自宅の机は腕を支える部分がまったく無かった。
たぶん歳をとって腕力?も低下したことも要因ではないでしょうか?

そんな訳でAmazonにて『 サンワダイレクト 収納ラック付PCデスク 幅120㎝ 100-DESK064 』を購入し金曜日の夜に届きました。
本日14時頃から開始し18時30分ごろまで作業をしておりました。
デスクの組立自体は約1時間ですみましたが、もともとのデスクからすると約倍のスペースを確保必要です。
この為スペースを確保する為にいろいろと移動したりした訳ですが、現在の場所に引っ越して9年目に突入しました。
この為大掃除でも移動しないところを移動したので、綿ゴミやもろもろ溜まっておりました。

デスクを組み立てる前に大掃除?に時間がかかってしまいました (T_T)

とりあえずもともとの場所+αのスペースを確保しなんとか設置完了しました。でもどかした荷物の整理がまだですが時間切れとなってしまいました。

今日は今週末からの登山にそなえパッキングの予定でしたがこちらは未実施です。 仕事から帰宅したら少しずつ実施するしかありません。

ところで天気予報はどうなるかなぁ?

                                   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿