カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

ひさびさに実施しました。

梅雨前に実施しょうと思い購入していた物が2点ありました。

ひとつはこれ
                  20150912_02.jpg

もうひとつはこちら
   20150912_05.jpg

1点目は『UIビークル ワイドバイザー』 車を購入するとフロアマットと一緒に大抵の人はバイザーも一緒に購入していると思います。純正品では今一つ個性がないのでこちらにしました。

   20150912_03.jpg

純正品を見ていないので解りませんがメーカーの説明分を借用いたしますと『最大幅は約13cm 純正よりも約3cm幅が広いです。
スモークも純正品より若干濃いです。』とのこと。
   20150912_04.jpg
また『外から窓ガラスを拭きやすいように少し膨らみがあります』とのことでした。

2点目は純正品ですが『寒冷地用のフロンドドア ウェザーストリップ』です。
   20150912_06.jpg

最初の画像はもともと車体についている物の画像ですが↑は取付け後に撮影した画像です。
標準品は『 I型 』ですが寒冷地用は『 L型 』となっております。
標準品の運転席側クリップは水色 寒冷地用は白色
標準日の助手席側クリップはピンク 寒冷地用は緑
となっております。部品番号は
67864-26020
67863-26020
名称は WETHERSTRIP,FR DOOR 片側約2,000円となっています。
どれだけの効果があるかは、これからのシーズンでの確認ですが、すぐに確認できたことがありました。
それはドアを閉めた時の音が高級車の様な低音?に近くなりました。密閉性がUPしたからでしょうね。

                                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ






コメント

コメントの投稿