カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

イスカ ボトルクーラー500

登山の給水にと私はモンベルの『ハイドレーション』、息子はペットボトル、ナルゲンボトルなどいろいろな物をハイドレーション化できるソースの『コンバーチューブ』を使用しています。

どちらも同じですがチューブ部分の中を乾かしたりするのが意外と大変です。
また縦走の様な場合ですとある間隔で山小屋があるのでそこで飲み物の補給も可能となり、重い思いをして飲み物をいっぱい担ぐ必要がありません。
そんな訳で今回この様な物を購入し試してみました。

   DSCN0704.jpg

   DSCN0705.jpg

簡単に説明をすると良く見かけるペットボトルの保冷袋ですね。
ただザックに取り付けできる様にベルクロが装着されております。

       DSCN0705_a.jpg

先日の男体山登山にてひとまず活用してみました。画像の様にザックに取り付け、息子いわく『歩きながらもキャップを開けて飲んでいた』とのことでした。
ハイドレーションの様にチューブが無いので、その分軽量化は測れますね。500mlサイズのペットボトルが丁度入るサイズとなっております。
来月上旬にまた日帰り登山を考えているのでまた活用し、7月下旬、8月の盆休み登山でハイドレーションとどの様にするか検討したいとおもいます。

                             にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿