カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/09≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

ディズニーリゾート 2日目

今日は3/1編です。

今回オフィシャルホテルを予約した理由の一つは昨日書いた様に、部屋から『ワンス・アポン・ア・タイム』を撮影できること。
二つ目は『HAPPY15』、三つ目は『2DAYパスポートが初日からランドシーの両方に入園出来る』四つ目は『ホテルの予約と一緒にレストランの予約もOK』を利用する為でした。

今回それぞれ活用させて頂きましたが2日目の目玉はこれです。

20150301_01.jpg

そうです『トイストリーマニア』です。『HAPPY15』を使用し私はFP確保の為ダッシュ、家族は『タワー・オブ・テラー』へダッシュとなりました。
FPは8時にならないと発券ができないので、私は『タワー・オブ・テラー』には乗れませんでした。その代り発券後『レイジングスピリッツ』へ向かい先に1人で乗ってました (^_^;)
『タワー・オブ・テラー』を終わり、『レイジングスピリッツ』の列で合流し今度は家族で乗ってきました。
この後FPを活用し『トイストリーマニア』でしたが、その前に2枚目のFPが8時50分から発券可能なので、『インディージョーンズ』のFPを確保しはてから向かいました。
          20150301_03.jpg
『トイストリーマニア』これハマりますね。 人気なのが解ります。でもFPなしでは乗りたくない待ち時間ですね。

20150301_02.jpg

その後またロストリバーデルタに戻りながら『ストームライダー』のFPをゲットしました。
この日もランチを予約していたのでFPは3枚で終了となりました。
朝一番からディズニーシーをお昼まで楽しみ、またリゾートラインでディズニーランドホテルに戻りましたが、
その前にここに立ち寄りました。

20150301_04.jpg
ダッフィーバスと記念撮影をしてからの移動となりました。

この日のランチは『シャーウッドガーデン・レストラン』です。
このレストランは美味しいと噂で聞いておりましたが確かに美味しかったです。個人的には『シェフミッキー』より断然よいですね。
何が良いのかといいますと?
1) やはり食事が美味しい
2) シェフミッキーは90分の制限がありますが、ここは無制限でした。
          20150301_05.jpg

丁度この日は午後から雨が降り出してしまったので12時30分から15時頃まで、食事、食後の休憩をしておりました。
そこで私一人TDLに入園し抽選に行ってきました。

20150301_06.jpg

雨のせいもあり本日は当選しました !(^^)! 結局家族は抽選に外れてしまいました。
でも開演の時間の雨は本降りで山用のカッパを着ておりましたがバタバタ雨音がすごかったです。
この為、演技にあわせ花火があがるのですが、この日はマッピングのみでの上映となってしまいました。

結局21時近くまで滞在し帰路となりました。

毎年1回はディズニーリゾートへお出かけしておりますが、だいたいがハロウィンの時期です。
今年度は『ワンス・アポン・ア・タイム』が7月まで延期となったので『イースター』に合わせリベンジです。
抽選に当たってくれるとうれしいのですが・・・

                          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




コメント

Re: 羨ましい

nobu@mickeyさん

 こんにちは

> 我が家は今年、USJ年です。
 実は我が家はUSJに遠征いたします (^_^;)
 昨年子供が修学旅行で行ってやはり一度は行くこととなり、今年と来年のGWを見てみました。
 Googleカレンダーで見ると
 2015年は5連休が1回
 2016年は3連休が2回
 となっているので今年に決定 !

 私は4/29~5/5まで連休ですが、妻は5/1午後休み~5/5まで何とか連休となりました。
 子供達が帰宅し出来るだけ早く5/1出発、5/2~3日USJ、5/4は移動日、5/5休息日
 となりました。
 家族でのUSJは今回が最初で最後と思うので、ユニバーサルエクスプレスパス5を
 2日間WEBより購入しました。

 あとは天気を祈るだけですね。

 nobu@mickeyさんはいつUSJの予定でしょうか?

羨ましい

我が家は今年、USJ年です。
私たちは、ディズニーランドの方が100倍以上好きです。
ダッフィバス可愛いですね。
トイマニ良いね。
抽選なんか当たらない。
羨ましい限りです。

コメントの投稿