カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スノーモンスターとご対面

朝一番のゴンドラに乗り出発する計画でおりましたが、結局スキー場TOPの第4クロッド脇にある登山口を出発したのは9時15分ごろでした。

ここからいきなり登りが延々と続きます。
少しでも時間をかせぎたいのでクランボンも持参しましたが、登山靴のまま2mほど登山口を入ってみましたが、やはりぼつぼつ潜ってしまいました。
そんな訳でトレースが出来ているとはいえ最初からスノーシューを装着しての登山となりました。

約1時間くらい登っていくとモンスターの子供が見えてきました。
結局約2.5hで西吾妻山頂直下の避難小屋まで行くことができました。この日は暖かく2月とは思えない陽気でしたので、下山を考慮しここでUターンしてきました。

20150207_01.jpg

それでも十分すぎるスノーモンスターを満喫してきました !(^^)!

下山後、我が家の場合『 会津 = 馬刺し 』ということで、会津坂下にあるいつものお店に馬刺しを購入し、P泊場所の『道の駅 喜多の郷 』 でお泊りしてきました。

20150207_02.jpg

夕食は息子と2人馬刺しをおかずにして疲れを癒しました(^_^;)
もちろん家族用に 約1800円×2真空パックのブロックも購入してきました。
今週から週1回夕食に頂く計画です。

詳細は後日UPしますね。

                           にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿