カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/09≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スノーアクティビティ HAKUBA47

先週の週末は今シーズン初となるスキーに出かけてきました。
北関東道が全線開通した年に初となる白馬へスキーに出かけました。
それからはスキー=信州とお気に入りのエリアとなってしまいました。
そんな訳で今シーズンの『栂池高原スキー場』の前売りチケットは購入済です (^_^;)

年末はスノートレッキングを楽しみ、年明けはスキーの計画をしておりましたが天気に撃沈となり、今回どこにするかネットで各スキー場を見ているとこんな記事を拝見しました。

                    20150124_00.jpg

通常の1/3の価格でスノーラフティングが楽しめる!

以前タングラムスノーリゾートで息子は1度、アルツ磐梯リゾートで1度、経験しお気に入りのアクティビティです。
私も1度楽しみたいので今回は『白馬五竜HAKUBA47』に決定となりました。

ここは上部で繋がっており、チケットも共通なので駐車場がゴンドラに近い『白馬五竜』に愛車を停め、楽しむことにしました。
朝一番にゴンドラで上部に上がると霧氷がついた木々と山のお出迎えでした。

20150124_01.jpg

20150124_02.jpg

20150124_03.jpg

20150124_04.jpg

この日は山の景色を撮影する為にNEX-6、スナップを撮影する為にCOOLPIX AW120、ビデオ撮影にGoProと3台持参でのスキーとなりました(^_^;)
でもこんな景色を撮影できたので良かったです。

レストランの混雑回避の為に11時頃HAKUBA47のレストランに入り約1h昼食休憩、この後12時45分ごろまでスキーを楽しみいよいよスノーラフティングの時間となりました。
結果 Good×2 でした。 息子が今まで楽しんだレベル以上の大人も十分楽しめる内容でとても満足です。
写真では解らないので ↓ 動画をUPしますね。

      

この後HAKUBA47側のコースを数回滑り、上部のコースも数回滑ってからゴンドラで白馬五竜の下部に移動しました。
この日最後の2本をゲレンデ下部で滑って愛車に戻ったのは16時近くでした。

とても満足の1日となりました (^^)v

                           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ








コメント

コメントの投稿