カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

買い替え

少し前のお話で恐縮ですが買い替えをしました。

何を?

これ これです (^_^;)

20150108_01.jpg

我が家のデジカメ
風景、飛行機、鉄道写真用にニコン D800
登山用兼上記のサブとしてソニー NEX-6
家族用としてソニー NEX-5
を所有しておりました。

秋に高校生の子供が修学旅行にデジカメを持って行きたいと言い出した。
家族用のNEX-5を持たせようとしたら『 大きい 』とのこと。結局スマホで撮影してきた。

やはりコンデジタイプが1つ必要と判断しNEX-5を手放し購入することにした。
外で使用する物なので『防水仕様』 『GPSログ』 『Wi-Fi』があるものを検討したところ『ニコンAW120』となりました。

BATTが1つついてきますが、絶対スペアは必要なのでこれを購入してみました。

20150108_02.jpg

純正より少し容量が小さいですが、Kenkoから発売、純正より安く実際に使用しても問題なかったです。

最近の商品は充電器が付属していなく、カメラ本体にUSB接続で充電できます。
やはり外部充電器で充電するのが、一番と思いこれにしました。

20150108_03.jpg

大変薄く、USB充電なのでモバイルBATTなどからも充電可能です。こちらは中華製なので壊れないといいのだが・・・

年末の車山、入笠山でも使用しましたが、やはりコンデジ速写性に優れております。
Wi-Fiもついているのでスマホに転送できるのも良いですね。

                            にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

                            にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ









コメント

コメントの投稿