カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

これからのシーズンに向けて3

いよいよ来週末より年末年始休暇となりますが、この週末もいろいろと愛車をいじってました。

まずはスキー板やスノーシューを固定する為こんなフックを取付けました。

DSCN0100.jpg

ホームセンターで取っ手を6つ購入し、それぞれ固定できる高さに両面テープで止め、そのあとネジ止めにて固定しました。
          DSCN0098.jpg
          DSCN0107.jpg

スノーシューとスコップを固定しましたが、やはりベバストの吹き出し口と被ってしまいますね。ここは要改善個所です。

次は防水ルーム出入り口と2列目シートの上にこれを貼りつけました。
DSCN0101.jpg

DSCN0102.jpg

一般的に言うコーナークッションです。ついつい角にぶつかってしまうんですよね (^_^;)

次は入浴で使用したタオル類を乾かすのに、今回のステンレスパイプを固定しました。
DSCN0103.jpg
とりあえず2人旅ではこの1本で何とかなりますが、4人の場合はもう一本必要ですがこちらはのちのち増やしましょう。

そしてもう1つ引き出しに100円ショップで購入した間仕切りを活用し、調理関連のを2人分いれました。
DSCN0104.jpg

週末からのお出かけの為、今日いろいろと積み込みをしましたが、やはりバンコンですねキャブコンより収納スペースがほんと少ないです。

年末年始は息子と雪山トレッキング、スキーの予定なのでまずは2人分で初車中泊を行い、今後の快適化を検討したいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ











コメント

コメントの投稿