カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

これからのシーズンに向けて

ここ2年出かけている白馬地区のスキー場、今シーズンは出かけてみたい乗鞍高原のスキー場それぞれ金曜日にOPENしました。そんな訳で9月に注文し購入しておいたこれに交換することにしました。

20141207_a.jpg

私の場合タイヤは3年しか履かないのでブリジストンの『 BLIZZAK VL1 』で純正のサイズを選択しました。
昔からブリジストンは減りが早い感じがしますが、キャンカーでも3シーズン持ってくれるので今回もブリジストンでした(^^)v

以前のZIL520は純正のスチールホイールにスタットレスを履かせていたので重量が半端ないです。
乗用車の値段で知り合いのショップが交換してくれる為、ショップでお願いしてました。 
が折角ハイエースになったのでスタットレスもアルミにしました。
ホイールは以前からの『WEDS キラーシリーズの キラーフォース』です。

20141207_b.jpg

そんな訳でタイヤ交換を自分で行う為に、事前に楽天スーパーセールにて『 BAL ガレージジャッキ マンモス 3t』を購入しておきました。
3tなので重量が約36kgあるのが大変ですが、一気にフロント o rリアを上げられるのでその点はGoodでした。

20141207_c.jpg

アパート → 物置 → タイヤ交換場所 → 物置 → アパートで約2hで終了することができました。
クロスレンチで締めた後に、一応トルクレンチも使用し完了です。

まだまだスノーシーズン向け仕様は続きます (^_^;)

                           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

コメントの投稿