カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

初快適化

今朝10時ごろから昼食を含め16時ごろまでの約6hかけて初の快適化を実施しました。

今日は午前中雨の予報でしたが、明日早速ですがドライブに出かけるのでこれを取付けしました。

20141129_02.jpg

これを見ればなにを実施したか検討がつきますよね (^_^;)

ナビとVICSとETCの3点を取付けしました。

20141129_01.jpg

ナビは先日発売されたcarrozzeria の AVIC-RW09 俗にいう『楽ナビ』です。
それにACIC-RW09に対応している ND-B6 というVICSユニットです。
ETCは以前の愛車から移設したものです。

YouTubeでインパネの外し方を紹介したのがあったのでその動画を見てイメージトレーニングをしてました。
今回一番大変だったのは運転席側のアシストグリップを固定しているBOLTが大変きつく、頭のみぞをなめる寸前でした。
しかたないので上記画像のままディーラーに行ってBOLTをゆるめてもらいました。

この時初の新キャンカー運転となりました。 !(^^)!

動作チェックでナビ、TV、ブルートゥース、バックカメラは問題ありませんでした。
明日は高速を使うのでVICSとETCの確認ができます。

                          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

コメントの投稿