カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

雲上の楽園へGO 番外編

畳平12時5分発のバスは結局12時15分発と10分も遅れてしまいました。そこに県境で観光バスとすれ違うのに10分位ついやし、到着時刻がひやひやしてました。

なぜかと言いますとこの日の昼食はここを考えていたからです。

         20140726_00.jpg

お店の名称は『メープル』です。
WEBでいろいろと調べたら結構人気がある様なのでチェックしてました。ランチは11時から14時でラストオーダーは30分前となっていたので、バスの到着時刻を心配しておりました。
でも乗鞍観光センターに到着したのが13時10分頃で、急いでザックを車に積み、登山靴のまま愛車で向かいました。
歩いても10分以内で到着しますが(^_^;)

到着した時の先客は1組でしたが、帰る時はさらに3組程度増えてました。

肝心の食事ですが息子と半分づつこれを頂きました。

20140726_01.jpg

『からあげカレー』最初に息子が食べたら辛いと言ってましたが一応食べてました。
確かに少し辛めですが大人には丁度よい辛さだと思います。
ふつう『からあげ』と言うと丸い形ですが、このカレーのは棒状となってました。『からあげ定食』だと普通の形ですがカレーはなぜ???

20140726_02.jpg

20140726_03.jpg

もう一品は『山賊焼き』です。こちらのお肉思っていたより大きくお腹いっぱいになってしまいました。
登山後なのでガッツリ食べましたが、この後『ゆけむり館』で入浴、仮眠と身体を動かさなかったので、夕食はパンで軽く食べた量で充分でした。

写真を撮り忘れてしまいましたが、テラス席があり空いているのでテラス席にして頂きました。
WEBにUPされている画像を見ると他にも美味しそうな物があるので、次回行ったらまた食事したいと思います。

                        にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿