カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2015/12≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2016/02

購入しました

歳はとりたくないですね~

就職するまでは俗にいう『やせの大食い』で身長は現在とほぼ一緒ですが体重は55kg前後でした。
就職したとたん帰宅が22時ごろで食事、入浴、就寝となった為たちまち体重がUPし65kg前後となってしまいました。

さすがにこれはまずいと思い、昼食はうどんだけにして3ケ月で約8kgダウンの57kg前後までダイエットをしました。

その後結婚などにより57~60kgでしたが先日の磐梯熱海温泉で測定すると、正月太りも含め62kgとなってました(ーー;)

今までウエスト周りは80~82cmでしたが測定してみると85cmにUPしてました。

そんな訳で効くか効かないかわかりませんがこれを購入し届きました。
    DSC_0291.jpg

そうです『スマート ワンダーコア』です。
昨日腹筋を20回、腕の運動を40回やりましたが、今日は腹筋が痛いです。
地道に続けるしかないので今日は腹筋を25回、腕の運動を50回に増やしました。

腹筋を実施する時はバネを一番弱くして実施しておりますが、毎日5回づつ増やし腹筋に負荷をかけてがんばってみます。
ウエストが減少すれば体重も変化すると思うのでがんばってみましょう。

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

当たりました

最初封筒が届いたとき、意外と厚さがあったので何が届いたのだろ?と思いました。
発送元は『ICI石井スポーツ』と印刷されている茶封筒さっそく開封をしてみるとA4用紙が2枚入っており簡単に書くと『1万円の商品券』が同封されておりました。

                   DSC_0287.jpg

応募していたこと自体忘れていたので驚きました。

しかし昨年末は『モンベルのペアスキー券』、新年早々の本券と『当たり』に恵まれております。
今年は当たり年なのかうれしいのですが反面怖い気もいたします。

そんな中、昨日買い物に出かけた帰りに2車線の道路を走行中、右前方を走っていた日産リーフがウインカーも上げずいきなり私の前に車線変更してきました。
正直追突したと思いましたが、私がとっさに左にハンドルを切り、ブレーキを踏んだ訳ですがなんとか追突しないで減速することができました。
すぐクラクションを鳴らしたら、ハザードを上げて過ぎ去る感じでおりましたので追跡したところ前方の信号機でバスが停車しており、相手も停車したので、私も停車し即相手の車に向かいました。
すぐ相手の女性運転者が降りてきて、『申し訳ございません』と頭を下げてきました。車内を見ると助手席に小学校低学年位の子供が乗車されておりましたので、『子供が乗車しているのだからもっと注意して運転する様に伝え』愛車に戻りました。

ホンとあの時は事故ったと確信したほどの距離でしたが何事もなくよかったです。

今年私と息子は『裏鬼門』となる南西方位がよくありません。
ちょうど住まいを中心とすると、上記追突寸前の方位は南西方向となります。
Googleマップで宇都宮を中心とした場合、よく出かける長野県白馬地区は『西~北』なのでセーフですが、そこから下の地域は『西~南』となり方位がよくない地域となってしまいます。

今まで『方位よけ』は未実施でしたが、今回は年末からいろいろと『当たって』いるので方位よけを考えております。

                                 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

こちらに出かけてました

秋に福島県の『ふるさと割りのクーポン』をGETすることが出来たので早々に予約を入れておりました場所は、福島県 磐梯熱海温泉にある『ホテル華の湯』です。

    DSC_0286.jpg

このホテル10年くらい前に宿泊し我が家では気に入ったホテルでした。しかし結構宿泊料金が高いのでその後は宿泊出来ておりませんでした。
先に書いた『ふるさと割り』我が家の場合、1泊10,000円以上で5,000円割引となるクーポンでした。
磐梯熱海温泉は特に景色がよい場所でないので部屋は一般的でOK、食事もビュッフェタイプの方が満足できるのでプラン的には一番安いタイプを選択しました。

何を目的に選んだかといいますとずばり温泉です。
1Fに『庭園露天風呂』

    DSCN0995.jpg

    DSCN0999.jpg

    DSCN1000.jpg

10Fに『展望ひのき癒しの湯』

    DSCN1003.jpg

    DSCN1006.jpg

とあわせて30種類の湯船があります。
本日まで年末年始休暇でしたので、最終日にゆっくり温泉を楽しみまったりする予定で自宅と華の湯のみでお出かけしてきました。

10Fの入り口にこの様なカラクリ時計があり毎時動いております。
    DSCN1007.jpg

娘はスマフォで動画を撮影した様でした。

いよいよ明日より仕事はじめです。今年もがんばりましょう!

                                   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








    

やっと

夕食は地元の食材を使用したバイキングブュッフェでしたのでいろいろ食べました。

お陰でお腹が苦しかったですが温泉の効果もあり1h程度眠ってしまいました。
男女入れ替えで大浴場が入れ代わったので先程入浴してきました。

お泊り

今日は一泊で故郷の温泉地に来ています。
平日の為、宇都宮より一般道にて移動し途中の
マクドナルドで今シーズン初のグラコロバーガーで昼食です。
チェックインし早々に温泉に浸かり、今は夕食までのんびりしています。

今年からはこれを!

近年よく『4K』という言葉を聞いたり、見たりしますが昨年2度ほどSONYの4Kビデオカメラである『FDR-AX100』というモデルをレンタルし撮影したり、スマートフォン内臓の4Kで動画を何度か撮影しておりました。

結果今までのハイビジョンに比べたら差がありすぎて驚きました。

そんな訳でいろいろと調べていたらこんなモデルを発見いたしました。

    DSC_0221.jpg

パナソニック製 LUMIX 『DMC-GH4』というミラーレイ一眼で4K動画が撮影可能なものです。

プロの世界でやはりSONYとパナソニックは有名ですので、どちらにするか迷いましたが今回はこちらを選択しました。

選択の理由は4Kフォトという機能で4K動画を撮影しそこから写真を切り出せるものです。
小学生のころから父のカメラを借りて写真撮影をし、子供が生まれてからビデオにも手をだしましたが、やはり動いているものは動画にはかなわないと思います。
登山時もどちらも撮影したい場面があります。そこでこの4Kフォト機能を使えば一石二鳥ということで思い切って決断をしました。

とりあえず自分の使用用途を考慮しボディとレンズ2本の体制としました。
    DSC_0223.jpg

    DSC_0222.jpg

丁度メーカーのキャッシュバックキャンペーンもあり助かりました。
年末年始の関係でまだ未撮影なので早く撮影に出かけたいですね。

                              にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今日はこちらを

新年を迎え今日は2日目ですね。みなさんはやはり福袋を狙ってお出かけをしていたのでしょうか?
我が家の女性陣も今朝は早起きをして早々にでかけました。

私を含め男性陣はというと
年末の垢落としの為洗車場にいっておりました (^^ゞ

年末の最終にスキー場に出かけたこともあり帰路の途中で洗車をしたかったのですが、スタンドは手洗いのみで、コイン洗車場にある様なガンタイプの洗車機がありませんでした。
このため仕方なく汚れたまま年越しをしました。
私が利用している洗車場はカーショップが経営しているところなので、本日から店開きだったので今日なら間違いなく洗車場も利用できると判断し9時過ぎに出かけ、無事洗車をして戻ったのは約3h後のお昼頃でした。

やっときれいな姿となり無事愛車も新年を迎えることができました。

                             にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

新年を迎え

 あけましておめでとうございます
 本年もBlogをよろしくお願いいたします。

 早速ですが皆さんは元日の今日どの様にしてお過ごしをしておられますか?

 私は昨日の疲れもありNHKの『ゆく年くる年』にて除夜の鐘を聴いて即バタンキューとなり起床したのは8時30分すぎでした。

 元旦の食事といえばやはら『おせち』なので今年は数年ぶりに通販にて購入をいたしました。

 今回購入した先は北海道小樽にある『きたいち』のものです。
    20160101_09.jpg

 箱を空けるとこの様なおいしく頂くための注意書き
                            20160101_03.jpg
 お品書き
    20160101_02.jpg
 食物アレルギーを考慮した食材の詳細
    20160101_01.jpg
 お箸
    20160101_08.jpg
 そしてメインの3重のおせち料理がこの様に入っておりました。
    20160101_07.jpg

 我が家の場合低温の部屋でダンボール箱に入れたまま24h自然解凍してから冷蔵庫に入れました。

 で 肝心のおせち料理はというと
 1重目
    20160101_04.jpg
 2重目
    20160101_05.jpg
 3重目
    20160101_06.jpg

 とこの様になっておりました。
 朝のみでほぼ2重食べきってしまいました。肝心のお味はおいしく頂くことができました。
 お味、量、お値段とも私としては満足いく商品でした。

 ただおせちを購入=年始は家にいなければならない!

 ということで年越しでのお出かけが出来ないのが残念です。

 でも子供達が大きくなってきたのであと何年子供達と一緒に元旦を迎えることができるでしょうか?

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村