カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2015/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2015/12

1年経ちました

昨年の11/27に納車となった愛車『カントリークラブ』ですがとうとう1年を経過しました。
昨日はウィンターシーズンに向けて恒例のスタットレスへの交換作業を行い、本日はオイル交換を実施してきました。
前回の交換は8/29で11,111km。今回は11/29日で14,385kmとなっておりました。
差し引くと3ケ月で3,274kmとなっておりました。
納車時の走行距離が151kmですので、約1年で14,234kmでした。通勤にも使用しこの距離でしたので思っていたより少なかったです。
お盆休みに出かけなかったことも影響していることでしょう!
1年経過したので次回からは5,000km単位でのオイル交換に切り替えることにしました。

来週はちょっと南浦和にあるショップにお出かけしてきます。
冬場の北関東道は結構横風が強いのでショップであるものを取り付けてもらう為です。
ショップ名は『ユーアイビークル埼玉店』です。

家族でお出かけし帰りは三郷へ立ち寄り『IKEA』で昼食後、買い物をして帰宅予定です。
12月下旬までは大人しくして、いよいよ年末年始休暇で雪山と温泉を満喫予定です。

                      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

9ケ月半待ちました

さかのぼること今年の1月30日にWEBにて申し込みをしたものが、金曜日(11月20日)に届きました。

で何が届いたの?

DSC_0216.jpg

そうです販売方法でもめた『東京駅開業100周年記念Suika』です。
これを購入するだけの為にわざわざ出かけられないので諦めておりましたが、結果WEB受付を実施したので約10ケ月待ちましたが購入することが出来ました。

同封されていたものは

DSC_0217.jpg

DSC_0219.jpg

DSC_0220.jpg

そしてメインとなる記念Suika

DSC_0218.jpg

娘が1枚欲しいとのことでしたので3枚注文しました。
妻も申し込みしておりますがまだ、支払代金の用紙が来ないのでいつになるとこでしょうか?






冬のアタックに備え 第2弾

前回は息子君と私それぞれの用品を購入しましたが、今回は息子君用に購入してあげました。
といっても来シーズンからは私の物になるのですが・・・

で今回購入したのはハードシェルと呼ばれているウェアです。
まずパーカですがモンベルの『 シャルモ パーカ 』でカラーは『 フラッシュグリーン』を選ばました。

20151114_02.jpg

このカラー人気がある様で注文してから納品まで約1.5ケ月待ちました。冬場のカラーとしては目立つと思うので、なんかあった時は良いでしょう。

つぎはパンツですがこちらもモンベルの『 ライトアルパインパンツ 』でカラーは『 ブラック 』です。

                        20151114_01.jpg

こちらも丁度在庫が切れていた様で納品まで約0.5ケ月ほどかかりました。

とりあえず息子君に着せてみました。

                        20151114_03.jpg

                        20151114_04.jpg

フードが襟のところに収納できるので気に入りました。
流石少し大きいですね。私と同様な身長とはいえ所詮まだ子供の身体ですからね。パンツに関してはウエストが大きいので吊りバンドをつけないと裾が長いです。

これで今シーズンの息子君用アウターは揃いました。私は今シーズンもゴアテックのレインウェアで辛抱です。

                             にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



重役席?

今まで長女が使用していた学習机についていたイスを活用しておりましたが、小学6年、中学3年、高校3年と10年選手でしたのでクッション性の低下、子供用なので座面が小さいものでした。
そんな訳でパソコンデスクも新しいものに交換したので、またまたAmazonにてポチットし本日届きました。

    DSCN0969.jpg
やはりイスということで以外と大きなダンボールでした。

    DSCN0970.jpg
ダンボールから出すとこんなキットとなっておりました。これを息子に組み立ててもらいました。

                  DSCN0971.jpg
こんな感じでメッシュ生地となっております。

                  DSCN0972.jpg
サイドから見るとこんな感じで腰パッドが付属しております。(画像では途中に止まってますが)

ロッキング機構もついており約25°傾くと記載されておりました。
早速座ってみると全然座り心地が違いますね。約6,000円でしたがGOODです。

MR-STORE ハイバックオフィスチェア

という商品です。
パソコンで動画を見るのにもGOODです !(^^)!





冬のアタックに備え 第1弾

3000m級の山々では雪が積り出しているこのごろですが、冬山をはじめ今シーズンで3年目となります。
そろそろステップアップをはかる為に冬山の準備をはじめました。

冬山の装備で安全面も含め無かった装備は ↓ ピッケルでした。

                      DSC_0186.jpg

購入したのはグリベル ネパールSA 58cmです。
地元のショップでサイズ合わせと購入金額を確認しネット通販での購入です。
地元のショップでは1本 約14,500円でしたが『ロッジ 楽天店』では約13,000円となっておりました。貯まっていたポイントを活用し実質11,000円/本で購入することができました。

息子も私とほぼ同じ身長となってしまったので同じサイズが2本揃ってしまいました。

滑落訓練をしたことが無いので、使用する前に一度雪山へ行って滑落訓練をしなくてはなりませんね。
さて、いつ行けるかなぁ?

                                にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村