カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2014/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2014/12

初快適化

今朝10時ごろから昼食を含め16時ごろまでの約6hかけて初の快適化を実施しました。

今日は午前中雨の予報でしたが、明日早速ですがドライブに出かけるのでこれを取付けしました。

20141129_02.jpg

これを見ればなにを実施したか検討がつきますよね (^_^;)

ナビとVICSとETCの3点を取付けしました。

20141129_01.jpg

ナビは先日発売されたcarrozzeria の AVIC-RW09 俗にいう『楽ナビ』です。
それにACIC-RW09に対応している ND-B6 というVICSユニットです。
ETCは以前の愛車から移設したものです。

YouTubeでインパネの外し方を紹介したのがあったのでその動画を見てイメージトレーニングをしてました。
今回一番大変だったのは運転席側のアシストグリップを固定しているBOLTが大変きつく、頭のみぞをなめる寸前でした。
しかたないので上記画像のままディーラーに行ってBOLTをゆるめてもらいました。

この時初の新キャンカー運転となりました。 !(^^)!

動作チェックでナビ、TV、ブルートゥース、バックカメラは問題ありませんでした。
明日は高速を使うのでVICSとETCの確認ができます。

                          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ついに納車 !

7/17に注文し約4.5ケ月の本日やっと新キャンカーが納車しました !(^^)!

今日は先負と言うことで、午後の納車にしてもらいました。

20141127_01.jpg

こんな感じでキャリーカーに載ってきました !(^^)!

いろいろと説明を聞き約1.5hで御引渡しの儀が終了です。

週末はまずナビとETCを取付けです。

年末年始のお出かけまで慣らし運転が終了するかなぁ?

                           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


UI-vehicle より荷物が

新しいキャンピングカーの納車が見えて来たので必修パーツを注文しました。

丁度11/1から楽天スーパーセールがあったので少しでもPoint還元を狙い待ってました。
注文したのはこれ ↓

20141105_01.jpg

なんだか解りますか!
画像を見て解る様に大きなダンボールで届きました。
箱を開けてみると

20141105_02.jpg

そうですフロントのマットで商品名は『ハイエース 200系 3Dラバーマット ワイドボディ用 フロント3ピース』と言うものです。

3D立体構造で水で丸洗い可能となっております。
これからのシーズンですと、くつに着いた雪や泥を気にせず乗車できるので、この商品にしました。
3D立体構造なのでちゃんと凹凸しておりました。

                         にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




来月からはこれを使用

昨年の5月からバス通勤をやめマイカー通勤となりまなした。
この為スマホのパケットですがひと月に1GB未満となってしまいました。
丁度今月で2年縛りが終了し来月は更新月となります。

そんな訳でスマートフォンをやめて以前のFORM端末つまりガラケーに戻る予定です。
でもメインのメールはG-Mailにしていますし、いろいろと調べたりもするので俗にいう2台持ちをします。
ipad miniも我が家にありますが、wifiタイプなのでテザリングで使用するなら問題ないですが、それでは現状と一緒。
そんな訳でこれを入手しました。

20141013_02.jpg

20141013_03.jpg

Au版 Xprria Z Ultra 6.4インチのスマートフォンですね。
これにdocomo系の格安SIMを入れて使用します。
ガラケーは単純に電話機として使用し、その他の部分はこちらを使用します。
現在のDocomoのプランでパケット定額料が3500円
格安SIMは70MB/日で月約1000円。 パケット代だけで2500円コストダウンします。
ガラケーのプランはまだ模索中ですが、現状と同じカケホーダイプラン(FORM)にした場合は500円コストダウンします。
この二つで3000円現状より安くなります。これを年間でみると12ケ月ですので36000円と結構な金額となりますね。

ついでにこれも購入しました。
          20141013_01.jpg

内蔵32GB+SDカード64GBなので単純計算ですが96GBあれば、私には十分でしょう。

                         にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

                          にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



祝 新キャンピングカーとご対面

今朝8時20分ごろ出発し17時30分ごろ帰宅と一日がかりのご対面となりました (^_^;)

RVランド社には9時55分ごろ到着し12時過ぎまで滞在しておりました。
20141102_01.jpg

20141102_02.jpg

早速愛車で後付け品のMTGをさせて頂きました。順調に進めば今月中には納車の予定です。

今回NBox+に4名乗車の家族みんなでお出かけした理由はここにあります。
先月娘が修学旅行で関西に行き、串揚げのお店で食事をしてきました。娘が栃木県にないと言っておりましたが、茨城県つくば学園都市にはお店がありました。
食事だけの為にでかけては? ですが今回RVランド社より40分程度で移動できるので昼食をここで食べることにしました。
でどこのお店に行ったの?

                 20141102_03.jpg

串家物語』 『イーアスつくば店』です。
                 20141102_04.jpg

肝心の串揚げは食べるのに夢中で撮影を忘れてしまったので会計後、お店の看板を撮影させて頂きました。
70分 中学生以上 1726円(土日祝日料金)で串は約30種類位、その他サラダバー、デザート、ごはん物、スパゲティ物がありました。
串揚げ以外は一般的食べ放題と同様なので、串揚げを15本くらい食べ→口直しにサラダバーを2セット、串揚げ5本程度+キノコご飯でお時間となりました。
店をでたのが14時30分ごろで、40分くらい『イーアスつくば』内を散策し、やはりコストコで買い物をしてからの帰宅となりました。
コストコでは6月で会員が切れていたので更新と、いつものディナーパン、ベーコン、ヨーグルトのチーズ?おかし、冷蔵庫がないので少々の買い物でした。

                            にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


いよいよ新キャンカーとご対面

いよいよ明日はレクビィ社より届いた愛車にRVランド社にてご対面です !(^^)!

天気予報は当初雨の心配でしたが昼間は日差しがある様でよかったです。
明日は一般の車で言うディーラーオプションの取付けに伴う、最終取付け位置の確認と発注後追加した装備の見積もりをして頂くのが1つ目的です。

今回家族で出かけるのですがもう1つ目的があります。
娘が行きたいと言っている筑波学園都市にあるショップに帰り立ち寄るからです。
ついでにコストコも?もありかなぁと思ってます。

そのショップとは明日までお待ちくださいね。

                          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ