カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2014/02≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2014/04

いろいろとお買いもの 山のグルメ?

今日は1日雨の日でしたがまたまたお買いものに出かけてきました。

先日マツモトキヨシで目薬を購入したところ今月いっぱいの期限で、2回に限り薬品は15%になる券を頂きました。
と言うことでいろいろと薬品を購入してきました。

20140329_05.jpg

初めて薬品で1万円位使いました(^_^;)
そんな中、山で使用しょうと『amino VITAL GOLD』の14本タイプを1箱購入しました。
値段が値段なので躊躇しておりました。マツキヨで1箱 2,980円でしたが15%割引で2,533円、1本あたり約181円とそれでも結構なお値段でした。
でもネットの書き込みをみると結構身体効くとのことなので楽しみです。

行動食にと目をつけていたものをやっと見つけることができたので、即購入してきました。

20140330_02.jpg

SMAPの草薙君がCMしているのでみなさん拝見したことがあると思いますが『1本満足』という物です。
本日見つけたお店では3種類置いてありましたが画像の2種類にしました。このお店では1本99円となっておりました。

また隣にはこんな物もあったのでこちらも購入してきました。

20140330_01.jpg

こちらは1本129円でスタミナ系など***系として3種類ありましたが『スタミナ』に負けて『Number BANANA』としました。

今の予定では来月下旬に予定している『至仏山、尾瀬ケ原』へのスノートレッキングで食べるつもりです。
12月下旬に出かけた『黒班山』の際に初めて『CLIF BAR』を試しましたが、寒いので結構固かったです。
この時よりは気温も高くなるので一概に固さを比べられませんが、CLIF BARよりは柔らかそうなので楽しみです。


                    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





いろいろとお買いもの 山のギア

今日は暖かく?(暑い?)よい天気でしたね。

そんな訳でしばらくぶりに通勤に使用しいてるNBOX+を洗車してあげました。またもう降雪の心配は無いと思うのでスタットレスから夏タイヤへも履き替えを実施した日でした。

そんな中あと3日で4月ですね。みなさん4月と言えば何を思い出しますか?
我が家はやはり消費税のUPです。

と言うことで駆け込みで少しですが買い物をしました。

1点目は通販で購入したDIAMOND ANTENAのSRHF10と言うマルチバンド対応でフレキシブルハンディーアンテナです。

20140308_02.jpg

純正のアンテナは無線機本体の1.5倍くらいあり意外と邪魔です。ネットでの評価で評価が良かったので選択しました。
画像の様に本体より短めで7.5cm、またラバーがフレキシブルなので曲がってくれます。

2点目も通販で購入したMSR FLEX SKILLETです。

20140329_02.jpg

当初ユニフレーム 山用を検討しておりましたが、消費税を前に値上がりしたので、以前から欲しかったこちらにしました。直径約20cm、深さ約4.5cmとなっており息子と2人でキャンカーや山で使用するには良いサイズと思います。

3点目はイスカ ウルトラライトポーチ5を息子と私の分2個購入しました。

20140329_01.jpg

画像では形が解る様にユニクロのウルトラライトダウンを収納しました。所有しているザックに横で入れられる丁度良いサイズです。

4点目はモンベル O.D.ガベットバック 4L こちらはモンベルから通販の予定でおりましたが在庫切れでしたので地元のWILD-1に電話で確認をしたら在庫有りでしたので即予約してキープしました。

20140329_03.jpg

5点目はお盆休みは避暑を兼ねてこちらを計画しているので同じくWILD-1にて購入してきました。

20140329_04.jpg

今回の金額では3%UPしても大きな差は無いですが、少しでも節約?に繋がったかなぁ???

                     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村







栂池高原スキー場良い天気

やはり春スキーですね、10時位までは雪質が良かったです。この為半分から上で滑ってましたが、12時30分頃愛車に戻って来ました。
今日はグルーポンで購入したホテルに宿泊です。
ここはレンタルショップもやっており、特典で2時間1,000円にてスノースクートが借りられるので、午後はレンタルして楽しみました。
感想ですがスノースクートも楽しいです。

栂池高原スキー場晴れ

昨日岩岳から移動してP泊でした。
天気予報通り朝から良い天気です。

岩岳スノーシュー

八方の駐車場から岩岳スキー場に移動してスノーシューを楽しんで来ました。

明日は栂池高原スキー場でスキーの滑り納めです。

白馬!

昨夜は栂池高原スキー場の駐車場でP泊の予定でしたが、除雪がされておらず危うくスタックでした。
この為岩岳スキー場に戻りましたが同様。結局白馬まで戻って来ました。
今日はスノーシュー、明日は滑り納めのスキーです。

卒業式

今日は息子の卒業式でした。

20140319_01.jpg

そんな訳で夕食は『びっくりドンキー』に外食に行ってきました。
期間限定で北海道ソフトクリームのデザートを開催していたのでデザートに食べてきました。

          20140319_02.jpg

シルキー食感 純なパフェ

20140319_03.jpg

北海道ソフト&さくっとエアリーワッフル

さすが北海道ソフトです。濃厚で美味しかったです。

                    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




TDLより帰宅

昨夜はいつもの場所でP泊をしましたが、今日は買い物をしてから帰宅なので7時過ぎまで就寝してました。
この場所にこんな時間までいたのは初めてです(^_^;)

娘がディズニーリゾートそばの『イクスペアリ』と『ボン・ボヤージュ』に行きたいと言っていたので、ここに立ち寄ってからの帰宅となりました。

昨日撮影した画像の一部をUPしますね。

DSC00311.jpg

朝開聞前にフェンスの隙間より撮影

           DSC00459.jpg

DSC00463.jpg


家族と別れ『ハピネス オン ハイ』を撮影する為、独り別行動で待機してました。
約1h待機してましたが、上空の風?の影響で中止となってしまいました。

DSC00471.jpg

と言う訳で反対側からも撮影して愛車へと戻りました。

今日は朝から足が筋肉痛です(^_^;)


                   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


まったりタイム

FPを使用してビッグサンダーマウンテンを乗った後は、パレードの場所確保ですが朝から既に待機している人が多いので、ミッキー、ミニーのフロートがストップする場所は諦め、パレードが楽しめるいつものところにしました。

昼食タイムを含め約2.5h待機となりました。
パレード終了後はFPを活用し、スペースマウンテンを楽しみ愛車に戻ってきました。
当初バズのFP狙いで時間待ちしていたら機械がストップし、急遽そばのスペースマウンテンとなった訳です。
夕食後は夜の部です。

やっと乗りました

スター・ツアーズをスタンバイでのり、FPの時間が切れる10分前にビッグサンダーマウンテンに来れました。
FPを活用しても建物の外でした。

3アトラクション

ビッグサンダーマウンテンを10分待ち、ホーンテッドマンションを5分待ち、FPを活用し5分待ちでスプラッシュマウンテンを楽しんで来ました。
次のFPを取得できるのが1035~なので、スター・ツアーズを100分待ちでスタンバイ中です。次のFPはバスかプーさんのどちらかの予定です。

3番目

今日は手荷物検査のゲートが開いたのは0545と遅かったのでダッシュに負けてしまいました。

週末はお出かけ

残りあと8日となったここにお出かけしてきます。

20140312.jpg

本日市内にあるディズニーストアに行き日付なしの1DAYパスポートを購入してきました。
天気予報では晴れマークなので最後の30thを楽しんできます。

                   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

みちのくギャラクシー

しばらくぶりに鉄道写真を撮影してきました。

昨日、今日と2日間かけて岩手県釜石駅から東京都上野駅までSL→電機機関車→SLで運行されました『みちのくギャラクー』を東北本線 片岡矢板 にて撮影してきました。

DSC_2042.jpg

本来は昨日の釜石線でのC58牽引、郡山駅以北でのED75牽引を撮影したかったのですが、有休が取得できませんでしたので近場での撮影となってしまいました。

やはりサイドからの撮影をすればよかったと思います(^_^;)

                    にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

百里基地 コブラ狩り 4 ラスト編

4回に分けてUPしてきましたが本日が最終編で午後の部降りです。

今回は少し冒険をしいつもと違い離れた場所に移動しての撮影です。

DSC_2002.jpg

DSC_2004.jpg

DSC_2024.jpg

500mmXデジ係数1.5での撮影でしたが捻りこんでこなかった為遠かったです(^_^;)
1.4倍のテレコンを着けるか迷いましたが残念でした。

DSC_2015.jpg

こちらは上の3枚よりは手前での撮影でしたので背中は×でした。

明日からは新たなスタートです(^^)v

                    にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ





百里基地 コブラ狩り 3

今日は午後の部の上がりをUPします。
でも1機はタイミングが合わず逆光となり写真としてはボツでした(^_^;)

DSC_1943.jpg

2機目に上がったのがボツでした。

DSC_1957.jpg

DSC_1971.jpg

午後の部は14時過ぎてからでしたのでこの場所ではどうしても逆光でした(T_T)

                    にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ


百里基地 コブラ狩り 2

今日は午前中の降りをUPします。

DSC_1868.jpg

DSC_1876.jpg

DSC_1883.jpg

DSC_1891.jpg

DSC_1902.jpg

DSC_1908.jpg

降りの場面では091号機が程よい捻りで降りてくれました。

                     にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ