カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2013/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2013/05

冬支度 終了

2週間前、栂池高原に出かけたのでスタットレス装着状態でしたが、本日ミシェラン アジリスに戻しました。
今までタイア圧6kgでしたが夏タイアであるアジリスの場合余裕をみても4.7kgにおとしました。この為タイアの跳ねかえりが柔らかくなり、運転しやすくなりました。

明日はお出かけ前の最後の休日、春、晴れの予報ということで洗車です。
しまうま状態なので来週はずかしくてネズミーランドには行けませんからね (^^ゞ

                    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

アクションカメラ購入 GoPro Hero3

今日注文していた残りの分が届きました。
gopro_06.jpg
まずはレンズキャップ(ALACK-301)

gopro_07a.jpg
サードパーティ製のGoPro Hero3用の充電器、100Vと12V対応なので車内でインバーターを使用しなくして充電できるので助かります。

gopro_08.jpg
一応SanDiskですが口コミを拝見すると賛否が分かれていますね。とりあえず今日の試し撮りではOKでした。

gopro_04.jpg
開封をすると上記の画像の他に取扱説明書が付属してました。

gopro_04b.jpg
息子から3DS LLを借りて大きさの比較をしてみました。
厚さはもちろんありますがこんな感じのコンパクトな商品です。

gopro_05.jpg
gopro_05a.jpg
下の画像で丸いボタンがWifiでその上の穴はマイクとのことです。
gopro_05b.jpg
上面の丸いボタンがシャッター兼録画ボタンでこちらにもマイクがありました。

gopro_05c.jpg
後ろのGoProと書かれている部分がBATT収納スペースです。

gopro_05d.jpg
左側にHDMI、USB、SDカード端子となってました。

このモデルから4K対応となりましたがそこまでの画質は不要なのでホワイトエディションにしました。
これからの活用が楽しみです。

                              にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

          








アクションカメラ購入

先日レンタルでGoPro hero2を活用した訳ですが、その最新モデルであるGoPro Hero3を購入しました。
gopro_03b.jpg
購入したモデルはホワイトエディションで一番下のモデルとなります。

本品と一緒にバッテリーをもう1個(AHDBT-301)
gopro_02.jpg

ヘッドストラップ(GHDS30)
gopro_01.jpg

まだ届いておりませんが100Vと12Vから充電できる充電器、レンズカバー、32GBのマイクロSDカードの6点購入となりました。

今回のモデルからWifiが内臓されており、専用のアプリをスマートフォンやタブレットにインストールするそちらからリモートができます。
gopro_05e.jpg

画像はipad miniに映した画像です。
スマートフォンでも確認しましたが、これで撮影されている構図が確認できるので助かります。

詳細は明日以降となりますが、愛車で移動の際はドライブレコーダーの変わりにも活用したいと考えています。

          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



栂池高原スキー Part2

前日は21時に就寝しましたが、朝起床したら息子にいびきがうるさくてなかなか眠れなかったと言われてしまいました(^^ゞ 私はシュラフに入ったらすぐ夢の中でした~

2日目はこんなコースとなりました。
20130331_03.jpg

天気予報通りの天気となったので9時頃出発し一路向かった先は佐久市でした。我が家の佐久市といったらここ2軒ですね。
長野ICより上信越道にのり小諸ICで降りて向かったのは『ちゃたまや浅科店』です。 今回これを購入してきました。

20130331_04.jpg
ちゃたまプリン

20130331_05.jpg
ちゃたまシュー、ごまシュー、プリンシュー

そして次の向かったのは『三河屋食堂』で昼食にいつもの『鯉のあらい定食』を頂きました。
20130331_01.jpg

なんと今回の味噌汁は『鯉こく』でした!(^^)!
20130331_02.jpg
やはり『鯉こく』まいう~×2 でした。

お腹がいっぱいになったので息子は高速にのったら夢の中へ~となりました。
次に向かったのはこちらも長野方面に出かけたら立ち寄っている『コストコ前橋南倉庫』です。いつもは朝一番なのでそれほど混んでいませんが、今回は15時頃でしたので駐車場、店内も混雑してました。
いつものディナーロールとプルコギをカートに入れ、今回はこれを購入してきました。
20130331_07.jpg
『メキシカンサラダラップ』と言う商品です。
からめの調味料が入っていたのですが購入してみました。直径4cm位、長さ15cm位で5個入ってました。
5個のうち3個はほどほどからかったですがとても美味しかったです。
子供達もからい物に当たりましたが、美味しく食べてました。我が家のリピート商品のひとつとなりました。

今回2日目は『栂池自然園』へのスノーシューを計画していましたが、翌日WEBで確認したら雪だったことが解りました。
次回GWに再チャレンジを計画しています。

          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


栂池高原スキー Part1

今シーズンの滑り納めに『栂池高原スキー場』に出かけてきました。
1日目はスキー、2日目は栂池自然園へのスノーシューの計画でしたので今日(4/1)は有休を取得し3連休にしました。

金曜日は残業時間がオーバーしていたので時間調整を兼ねてフレックス退勤し15時30分頃帰宅しました。
そこから荷物、水、食料、入浴を済ませ給油と夕食のお弁当購入目的で、ジョイフル本田に向かい、まずはお弁当と食料の買い出し、車内でお弁当を食べてから、愛車と携行缶(20L)を満タンにし出発したのは19時45分でした。

2013029_01.jpg

すぐそばの北関東道上三川ICより高速に乗り、今回は上信越道松代PAまで移動しここで就寝となりました。
仕事が忙しく毎日残業なのとが重なって早々のZZZZZ・・・・・でした。

翌3/30は4時20分頃出発しましたが、さすがにこの時期スキー場までまったく雪が無く快適に移動できたので5時30分頃には栂池高原スキー場 中央駐車場に到着してしまいました。あと30分遅く出発してもよかったです。

先日のグランデコ同様朝一番からスタートしたかったので、毎度の如くパンでの朝食となりました。
20130330_01.jpg
ゴンドラ終点に降り立つと画像の様に霧氷ができており、雪も少し降っていました。この為か視界が良くないので、注意しながらハンの木ゲレンデを滑り、途中から林間コースと入りました。
ところがこのコースアイス板のガチガチでした。この為コース半分位のところからハンの木ゲレンデに戻り丸山ゲレンデへ降りて行きました。

丸山ゲレンデを何回か滑り11時を過ぎたので雪の広場へ移動しここで昼食を兼ねた休憩を1時間程して午後の部となりました。

再度白樺中間駅よりゴンドラに乗り終点に行きましたが、朝一番より視界が悪い状態でした。今度は林間コースを使用せずハンの木ゲレンデを滑ってきましたが、雪質が午前中よりも悪くなってしまったので、1度丸山ゲレンデを滑ってから連絡道を活用しからまつゲレンデへ滑りこみ、ゴンドラの起点ので滑りおりました。

着替えを済ませてから駐車場から徒歩1分程度のところにあるレンタルショップに行き明日のスノーシューレンタルの件について確認を済ませました。

WEBで確認する限り翌日は雨の予報なので八方まで移動することにしました。向かった先は我が家のお気に入りである八方温泉『みみずくの湯』です。
20130330_02.jpg

まだ15時過ぎでしたが入浴を済ませ、八方第3駐車場へ移動し今回のP泊となりました。

          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ