カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2012/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012/06

帰宅しました

先程無事帰宅しました。
いつも2Dayパスポートなのでこんな明るい時間には帰宅しないので、さっさと寝袋を干してます

ここに立ち寄り

おはようございます。7時にP泊地を出発しここに来ました。


更新が近づいたのでTDL立ち寄りました。流石にこの時間だと我が家を入れて3台しか居ませんね。
でも1台デフレス?が来てますね。

P泊地到着

葛西の湯で入浴し昨夜P泊した所に戻ってきました。今日はこれでバタンキューです。

これを食べて退園

小腹が空いたと騒ぐので半分つづ食べて退園します。

まだ乗りまーす

FPを活用しバズライトイアー、5分待ち時間のカリブの海賊を乗って、15分待ちの白雪姫に並んでいます。パレードが終わったので少しは空きはじめました!

グランドサーキット

15分待ちのグランドサーキットに乗りまーす。

夜の部スタート

ハニーハントに並ぼうとしたらシステム調整でストップ中。仕方がないので25分待ちのガゼットコースターに並んでいます。

イースターワンダーランド

1445頃再入園し記念撮影を少ししてからシンデレラ城前の立ち席エリアを確保し、息子はゲーム、私は読書、女性陣は買物をしながら時間潰しをしました。
今回は割り込んでくる人もなく助かりました。
愛車に戻り夕食の支度中です。

まったり中

午後はいつもの様に車内で休憩タイムです。
妻は昼寝、娘は買物、息子はゲームと好きな事をしています。
イースターパレードが1645スタートなので2h前の1445には再入園です。あと30分ですけどね(^^ゞ

愛車に戻りました

スペースマウンテンのFPをとりに行きましたが夕方のイースターパレードと重なったので昼食を食べる為愛車に戻ってきました~
GW明けと言う事で大人のFPは残ってますが子供用は発券終了です。
夜のパレードを今夜は鑑賞しないでアトラクションを楽しみます

今度は汽車に乗車

ジャングルクルーズの上に移動しウェスタンリバー鉄道に乗車。イースターパレードが始まってますねー

3度目のビックサンダーマウンテン

FPを2回、並んで1回楽しみました。
本日6回目のアトラクションはこれに並びましたが待ち時間35分て表示されてます。

またこれ

ホーンテッドマンションを並びながら家族はこんなのを食べてました。



私はFP確保の為
食べられなかった。
こらからFPでビックサンダーマウンテンだよ

今度は

ホーンテッドマンションに家族を並ばせ、1005にFP発券可能となるのでバズライトイアーのFP確保に来ました。

2回目

FPの時間内なのですぐ再度ビックサンダーマウンテンです。
本日3アトラクションです。

画像忘れました

FP2枚確保

本日最初はスプラッシュマウンテン乗ってきました。
現在ビックサンダーマウンテンにFPなしで並んでいます。

一番前確保

ハロウィンの時は手荷物検査のゲート?を5時位に開けて入園ゲートに並びますが、GW明けのせいでしょうか?今のところ人は少なめですね。

到着

おはようございます先程0440頃到着しました。
早速シュラフと銀マットを持って列に並んでいますがトップから30番目位かなぁ

P泊地到着

今日はいつもより少し早い2140頃出発出来ました。
GW明けのせいか?いつもより東北道及び首都高は空いていた感じで約2hでいつものP泊地に到着する事が出来ました。
明日は4時台起床なので早速就寝します。

ねずみーランドへ出発

お出かけ準備完了です。
入浴最後の妻が上がってきたのでいよいよ出発ですが、何分後に出発できるかな?

夢と魔法の国へ

    20120510_01

妻に依頼し本日日付無しの1日券をディズニーストアにて購入して来ました。実家に居る時は、入園前に購入していましたが宇都宮市にはデイズニーストアがあるので便利です。
でも最近はプロットアウト出来るWEBチケットも販売しているんですよねぇ~。

ここ数年ハロウィンの時期に出かけておりますが今年度はいろいろあるので、まだ行ったことが無い『イースターエッグ』に行く事にしました。
天気予報では土曜日、晴れのち曇りとなっているのでまずまずですね。明日はフレックス退勤をして出来るだけ早く出発し就寝したいですね。
なんせ土曜日はまた5時頃から開園前の順番待ちをしなければならないので(^^ゞ

と言う訳で今日はこれにて失礼しますね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

性能アップ?

12月にWOWOWを契約しましたが我が家のBDレコーダーは500GBです。BS放送を録画すると結構な容量が減ってしまいました。
音楽番組だと約2hが多いので、地デジの番組を削除しないでいるとたちまち容量オーバーで録画出来なくなってしまうので現在は1週間に1度録画データーを削除しています。
でもWOWOWで録画したものはスマホやタブレットなどで鑑賞出来るようにと保存の為PCに取り込む様にしました。
ところが我が家のデスクトップPCはDVDドライブでしたので、BDドライブに交換する事にしました。
    20120509_01

ところがいろいろと調べてみるとグラフィックボードも必要である事が解り一緒に購入しました。
    20120509_02
すると今度は電源BOXの容量が推奨ギリギリなのでショップに言って話しを伺うと、やはり電源BOXも容量UP必要な事が解りました。
    20120509_03

ついでに今までD-SUBでディスプレイと接続していたので、こちらもDVI-Dケーブルに変更となりBDドライブ一つ交換が結局4点交換となりました(^^ゞ

Windowsエクスペリエンスインデックスを比較すると
変更前はグラフィックスの所が最低の3.4となっていました。
    20120509_04

変更後はグラフィックスの所が最低の4.7となりました。
    20120509_05

最低の所で比較すると1.3アップしました。この差での性能アップは如何に?
個人的には差はあまり解りませんがPCでBDの再生や保管が出来る様になったのでよしとしましょう(^_^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2012 GWキャラバン 3日目最終日

いよいよGW前半の3連休最終日となってしまいました。

4/30も起床したら外に出てパチリと撮影です(^^ゞ
    20120430_01

今回は丁度桜が満開の時期と重なりました。昨夜到着した時の夜桜がきれいでしたが今朝は天気予報通り曇り空でした。(ーー;)
今回は中部横断自動車道の佐久南ICから乗ってみる事にしました。佐久南IC~佐久北IC間は無料となっていますね。佐久南ICから程なく5/3~行われる『佐久バールーンレース』の練習でしょうか?熱気球が2基丁度テイクオフした所でした。上信越道に乗り向かったのは横川SAでここでこんな写真を撮影して来ました。
    20120430_02

建物内に国鉄色のDCが置かれ車内で食事が出来るテーブル席となっています。ここでお土産を少し購入し向かったのは北関東道 前橋南ICすぐそばにある『コストコ前橋南店』です。
今回は5,000円程度買い物をしてまたまた高速にて移動開始です。

次に向かったのは『ハイウェイオアシス壬生』でここに愛車を置いてすぐそばにある、『とちぎわんぱく公園』に立ち寄りました。
    20120430_03
    20120430_04

屋内や屋外で遊び息子は汗かき放題でしたので愛車に戻ったら着替えをしてからアパートに向けて出発です。4/28、29の両日は夏の様な天気なので腕や顔は日焼けしてしまいました。
そんなキャラバンも無事15時30分頃無事到着し終了となりました。今回はサイクリングがメインのキャラバンでしたがこのパターンも良かったです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2012 GWキャラバン 2日目

4/29 翌朝起床しまずはパチリと撮影をしてから朝食の準備です。
    20120429_01

食事の支度をしていると周りがガヤガヤ騒がしくなってきたので窓から外を見ると、今日はグランドで中学生?の野球大会?がある様です。予定ではここに愛車を置いてサイクリングと考えておりましたが朝食を済ませてから昨夜入浴した『すわっこランド』に移動しました。
    20120429_02

さすがにまだ早いので駐車場はガラガラでした。
愛車からMTBを降ろし諏訪湖を時計周りにてサイクリング開始です。湊小学校付近に来たら桜がまだ咲いていたので諏訪湖も入れて記念撮影です。
    20120429_03

撮影後、しばらく走り釜口水門を渡り少し行くとこんなのがあったのでまたもや記念撮影です。
    20120429_04

そこからすぐの所に公園があったので息子が遊びたいと言うので15分位遊び再スタートです。
    20120429_05

ここからはまたしばらくサイクリングをしていると岡谷温泉の足湯があったので休憩をする事にしました。
    201200429_06

ここで20分位足湯につかり休憩をしてました。
再度サイクリングスタートですが途中でスマートフォンを出してグーグルマップを活用しナビデーションをしてもらいました。向かった先はここ『タケヤ味噌会館』です。
    201200429_07

ここで限定50個の『トン汁 1杯』と『ソフトクリームを2個』食べる為、大抵反時計周りに廻りますが我が家は時計廻りに周った訳です。
さすが味噌屋が販売するトン汁だけあって美味しかったです。でも以外だったのはここのソフトクリームで今回食べた中で一番美味しく感じました。
諏訪湖1周のコースにはこんな案内があるので自分のいる場所がある程度把握出来助かります。
            20120429_08

途中で遊んだり、足湯に入ったり、食事をしたりしながら周ったので前日の野辺山と大体同じ距離でしたが、1時間位多くかかってしまいました。
この日も暑かったので愛車に戻り着替えをして昼食を食べる為向かったのは『なとりさんちのたまごや工房』です。ここのオムライスとお土産購入の為に行って着ました。
(内容は先日UP済なので割愛しますね)
    20120429_09

昨日ここで購入したカステラを食べましたが、たまご屋だけあってこちらもまいう~でした。    
    20120429_10

今日は佐久市まで戻りますが、まだ時間があったので白樺湖に立ち寄り時間調整をしました。そんな中こんな看板を見つけたので給水も済ませました。
    20120429_11

それでもまだ時間があったので佐久市のトイザラスに立ち寄りここで30分位時間調整をしてから、毎度の『三河屋食堂』に行き今回も『鯉のあらい定食』を夕食に頂きました。
お腹もいっぱいになったので本日のP泊場所に移動です。ここも毎度の如く『浅科温泉 穂の香乃湯』です。ここは隣に『浅科図書館』がありここの駐車場を利用させて頂いております。
道路から離れているので静かに就寝出来ますし、入浴も受付最終が21時なのでゆっくり出来ます。そんな訳で我が家のお気に入りP泊地となっています。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2012 GWキャラバン 1日目

天気の良い日を見て息子と二人でお出かけする予定でいた所、GW前半の方が良い天気予報となったので4/27夜出発で出掛けて着ました。

4/27 毎度の如く22時頃出発し北関東道→関越道→上信越道と移動し当初横川SAでP泊の予定でしたが、付近まで来たのが23時50分頃でした。
あと10分でETC深夜料金となるので予定を変更し佐久ICまで行き、ETC深夜料金にて高速をおり適当な場所でP泊をしました。

4/28 翌朝起床し外に出るとこんな駐車場でP泊をさせて頂きました。
    20120428_aa
    
今日は佐久よりR141を利用しての移動ですが、めずらしく息子が早起きしたので6時過ぎに移動し途中のカインズホームの駐車場で朝食をとってから野辺山へ再度移動しました。
途中以前立ち寄ったことがあるここに寄ってみると特に安いものも見当たりませんでしたが、静岡の『紅ホッペ』と言うイチゴがほどほど安かったので食後のデザートにと購入しました。
    20120428_ab
    
野辺山に着たので八ケ岳連峰とこれを一緒に記念撮影です。
    20120428_ac
    
ここから本日の第一目的地である『清里の森』に行き、ここに愛車を止めて息子とサイクリングです。
    20120428_ad

まずは先程愛車の記念撮影をしたJR最高地点の所まで行きますが、愛車を止めた所からほとんど上り坂なので途中で一度休憩しての到着となりました。
    20120428_ae

この日は夏を思わせる気温でしたので上り坂のせいもあり暑かったです。次に向かったのは野辺山駅ですが途中で八ケ岳連峰をバックに記念撮影です。
    20120428_af

滝沢牧場に向かう国道沿いにこんなのがあったのでここでもパチリと記念撮影をしているとキャンカーが2台着たので手を振って挨拶してました(^^ゞ
もしオーナーの方がこのBlogを拝見されましたらコメント頂けると幸いです。1台は山梨Noのzil520でした。
    20120428_ag

10分位移動すると休憩場所にしていた『滝沢牧場』に到着しここでソフトクリームを食べたりしながら休憩です。
    20120428_ah

ここから少しR141を上ったら今度は長い下り坂なのでとても気持ちよかったです。
汗をかいたので着替えをしてから車内で昼食を済ませ向かったのはここ『清泉寮』でここでもソフトクリームを購入し最出発です。
    20120428_ai

途中北杜市高根町にある肉屋?(スーパー?)で馬刺しを購入し道の駅 白州に向かいました。
ここで湧き水を給水してから本日の目的地である諏訪湖に移動です。
    20120428_aj

諏訪湖湖畔にある『すわっこランド』は20時から入浴が半額となるのでそれまで車内で夕食やTVを見たりして時間を調整してました。
時間となったので約1h入浴し車で5分程のヨットハーバーの駐車場にてP泊をさせてもらいました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    
    

感謝の日

今日は日ごろの感謝を込めて感謝の日となりました。
何が感謝?

そうGW前半も活躍してくれた愛車ZIL520です。今日は少し暑めな日でしたがよい天気でしたので、洗車、水垢落とし、ワックス掛けと感謝を込めて磨きました(^^ゞ

今日は子供の日なのに家族みんな愛車の洗車を手伝ったので奮発して夕食は焼肉店に出かけて来ました。
出かけて来たのは『かんてらHAJA』です。
    20120505_01
飲み物、塩ロース3人前、大トロ豚カルビ3人前、牛カルビ3人前、石焼ビビンバ1人前、卵クッパ1人前、サンチュを食べて来ました。
    20120505_02
    20120505_03

画像は食べるのに忙しく↑これしか撮影出来ませんでした。(^_^;)
腹八分目でやめて次に向かった先は明日までGW価格を行っているサーティーワンに行き、食後のデザートにアイスを食べて帰宅しました。
いつもより少し金額的に高かったですが日ごろの感謝を込めてよしとしましょう。

4/28からスタートしたGWもいよいよ明日が最後となりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

セグウェイ体験

栃木県下野市にある『道の駅 しもつけ』に出かけて着ました。目的は『セグウェイ体験』と『グルメ』です。
新聞などの紹介でグルメな道の駅と紹介されていたのを以前拝見したのでGWの楽しみとしてHPを探してみるとなんと調度本日あの『セグウェイ』を無料で体験出来るイベントを開催する案内がありました。
    20120504_01
北海道などで楽しむことが可能ですがインストラクター付きによる体験が15分で約2,100円、40分位のツーリングで約4,500円位します。
そんな訳で約5分間ですが無料で楽しめると言うことで出かけて着ました!(^^)!
    20120504_02
インストラクターに簡単な説明を受けますが初めは不安でしたが1周10m位のコースを1周したら感覚が掴めました。
運動音痴な娘も簡単に乗る事が出来ました。1枚目の画像の様に大抵の処で制限があります。昨年北海道に行く際に息子から依頼がありましたがどこもこの制限で駄目でした。と言う訳で息子には体験出来る様になったら北海道に行こうと言うことで納得してもらいました。
息子には悪かったですがとても楽しかったので私も是非北海道で楽しみたいです(^^ゞ

無料の体験が終了したので次はグルメです。
セグウェイの前にあらかじめ店内を散策しておいたのでこんなのを購入しました。
最初は『ブルージュ』と言うスイーツ店です。
    20120504_04
            20120504_05

ここで3時のおやつとしてミルフィーユ、シュークリーム、商品名忘れましたが計3点です。
    20120504_06a
    20120504_06b
2番目はやさいと昼食用にお惣菜売り場からお弁当を購入。
3番目はここで一番人気とされるカレーパンを購入しそばにあった電子レンジでチンし食べました。
    20120504_08
1個130円で少し子供には辛かったですがとても美味しかったので是非お勧めです。
            20120504_07
こんなパンも販売してました。
    201200504_09
結構な大きさで食パン1本の値段よりは高いですが子供には喜ばれますね。

家に戻ってから早速昼食として購入したお弁当を3人で分けて食べましたがこちらも美味しかったです。
    201200504_10
和食風幕の内弁当
    20120504_11
中華風幕の内弁当
    20120504_12
季節のお寿司弁当

こちらに来られたら一度寄り道されては如何でしょうか!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

長野県諏訪市 なとりさんちのたまごや工房

先日出かけた諏訪湖に近いところにある『なとりさんちのたまごや工房』を紹介しますね。

まず場所ですが中央道 諏訪ICから近いところにあります。
    住所 長野県諏訪市四賀神戸2939-1
    電話 0266-53-1231
    定休 火曜日
    20120503_00
店の外観はこんな感じです。    
    20120503_01
道路側にはこんなテラス席もありました。
    20120503_02
お店の中に入るとまずは洋菓子などを販売しているスペースとなっておりました。(息子の手が邪魔ですが)
    20120503_03
    20120503_04
道路側がレストランスペースとなっており、昼食とお土産を購入する為出かけましたので私達が食べたのは息子はオムライスで1番人気の『デミグラスソース』を頂きました。
    20120503_07
他の方がやっているのをまねしてこんな感じで食べました。
    20120503_08
私は2番人気の『ごろっとチキンのトマト煮ソース』を頂きました。
    20120503_09
先に一口食べてしまってからの内部の様子ですが
    20120503_10
息子のと同様とろ~としておりそれぞれのソースと混ざり合いとても まいう~X2 でした。
一口食べた後、私も息子の様に広げて食べました(^^ゞ
味についてですが、私の食べた物はトマトの酸味とあいまって美味しいですが、やはり1番人気のデミグラスソースの方が美味しかったです。息子にはまたここに連れて来い!と催促されてしまいました。

その日の夕食後のデザートとして『オレンジプリン』
    20120503_05
お土産として購入した『かすたあプリン』
    20120503_06
も頂きました。オレンジプリンはこれから夏場にかけてみかんの味がとても合います。どちらのプリンもとてもまいう~X2でした。 佐久市にある『ちゃたまや』と甲乙つけがたいプリンでした。

最後にメニューの画像もUPしておきますね。価格は私が来店した時ですのでご承知おき下さい。
    20120503_11
    20120503_12
    20120503_13
    20120503_!4
   20120503_15
   20120503_16

ここを紹介して下さった のんべ~さん に感謝です(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

グリンヴィラオートキャンプ場 春のキャンプ大会

少し前の話しで恐縮ですが4月21日~22日に開催された第9回春のキャンプ大会に参加して来たのでUPします。
本来であれば第10回となった訳ですが、3.11の震災の影響により開催が中止となってしまいリベンジの参加となりました。

と言う訳で約1年越しのキャンプ大会です。
    20120421_00
    20120421_00a

今回は注文してあったサブバッテリーが届いたので当日朝から交換をした為、グリンヴィラに到着したのは14時を過ぎてしまってました。
そんな中、キャンプ場側が準備して下さったイベントに少しですが参加することが出来ました。
    20120421_01
    20120421_02
ゲームを楽しめるチケットがついていたのでその券を活用し射的と輪投げを息子は楽しみました。これと一緒にクイズラリーにも参加しましたが結果は×でした。
夕食を簡単に済ませいよいよ18時から夜のイベントの開催です。
    20120421_04
    20120421_05
ダッチオーブンで作った料理などを頂きながら他のキャンパーとのいろいろ話しをしたり楽しみました。

翌朝さすがの息子も遊び疲れていたのか今回はなかなか起きてこないので一人写真撮影をしてました。
    20120422_01
今回は初めて? Aサイトにキャンカーが並んだのには驚きました(^^ゞ
9時から恒例の集合写真撮影ですが息子が真ん中をキープすると言ったので10分位前に行って場所取り?をしてました。
            2012042_07

今回も運よく温泉博士でフォレストスパ大子が利用出来ると言うことで2冊購入しておきチェックアウト後、プールと温泉を楽しみました。
    20120422_04
    20120422_05
帰る為少し道を降ると桜が咲いていたので愛車と一緒に撮影してから帰路となりました。
    20120422_06

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ