カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2012/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  ≫ 2012/03

午後の部 降り編

いよいよ降り編となってしまいましたが今しばらくお付き合い下さい。

早速ですがまずは色付きをUPしますね。21ENDの降りを撮影する場所に移動した訳ですが、レンズの選択ミスをしてしまいUP気味です(^_^;)
 20120225_01
 20120225_02
 20120225_03

次はF18を
 20120225_04
4機で戻って来ましたがレンズが長かったので3機編隊となってしまいました。
 20120225_05
 20120225_06

 にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

午後の部 タキシング編

21日の午後の部 タキシングをUPしますね。

 20120223_01

 20120223_02

 20120223_03

 20120223_04

 20120223_05

なかなかタキシングを撮影出来ないので感激です。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

午前の部降り

午後の部が始まる前に午前の部の降りを少しUPしますね。
まずはみなさんお待ちかねの色付きを
 06_AV8

 08_F18

最後は地元機のこちら
 07_F4

撮影後、午後は転がりを撮影出来る場所に移動し十分時間があるのでまったりと過ごしておりますが、天気予報で今日は3月の陽気と言ってましたがほんと暖かい日です。
もう少し寒い方がもっと綺麗な青空となるのにね(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ハリアー キター !(^^)!

速報として午前の部上がりをUPします。
上がりは03ENDへ移動し、まずは地元百里基地の機体
    01_F15
    04_F4
北からお客さんが来られていた様で帰投しました。
    00_E2C
そしてお待ちかねのマリンコですが
    03_F18
    05_F18_02

なんと色付きが来てました!(^^)!
    02_AV8

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

百里基地展開中

現在百里基地にて日米合同演習として米軍機が飛来しているとの事でしたので有休を取得し展開しました。
現在21ENDの旧道路に停めておりますが、車がほぼいっぱいの状態です。
今年度初の戦闘機撮影ですので楽しみです(^^ゞ

MTB楽しんで来ました

息子の愛車?が納車され1週間過ぎたので早速冬でも楽しめるMTBコースに出かけて来ました。出かけて来たのは茨城県常陸大宮市にある『ふるさとの森マウンテンバイクコース』です。
でもその前に通り道である『道の駅 もてぎ』に寄ってこれを食べました。
    20120212_00
季節限定の『おとめミルク』です。注文を受けてから『とちおとめ』を2個潰しジェラードにまぜる物です。
そしてお土産に『とちおとめ』を2パック購入して受付に到着したのが12時近くでした。受付をしてから途中で購入してきたスーパーのお弁当を車内で食べてからいよいよ13時過ぎスタートです。
    20120212_04
駐車場の入り口にこの様な看板があり約100m下ると最初のコースがありました。
    20120212_02
各拠点にこの様な看板がありますのでコースを間違える心配はありませんでした。
    20120212_03
画像は楽なコースですが結構ハードなコースでした。お掛けで途中1度落馬ならぬ落車してしまいました(^^ゞ
山の斜面を使ったコースなので上り、下り、そしてすぐ左側が崖?の様な所と私達にもハードルの高い所もあり、空いていたのでMTBを降りて歩いてしまいました(^^ゞ
お陰で帰路の運転は足腰に疲れがありましたのでゆっくり戻って来ました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

GT AGGRESSOR 3.0

先週の話しで恐縮ですが昨年11月に注文した息子のGT社製 AGGRESSOR 3.0 XS レッドが入荷したと言う連絡を受けたので購入しに行って着ました。
    20120211_01
メーカーの推奨身長が150~170cmとなっており、現在息子の身長が約145cmなので問題ないと推測しておりましたが実車で確認したら、丁度サドルの位置が一番下で丁度良い具合でラッキーでした。!(^^)!
通常トップチューブはサドル下でシートチューブに溶接されているデザインですが、一番小さなサイズなので少しデザインが違っておりました。
とりあえずMTB入門者ですが今まで乗っていたタウンベースのMTBよりは頑丈でブレーキも効くのでそれなりに楽しめると思います。
注文したShopは『じてんしゃの杜』と言うところで購入しましたが、息子と二人自転車で行き、息子が乗ってたタウンベースのMTBを処分してもらいました。
購入しアパートに戻って来て早速シート下部に赤色LEDが点滅するライトを取り付け上記画像の撮影となりました。
前3段、後ろ7段で初めてのおニューの自転車でしたのでとても喜んでおりました。

今日は日頃の疲れが出て起床したのが8時を過ぎていたので、午後からまたアパートのそばで息子と二人ラジコンを楽しんでおりました。
明日は私のアグレーサー2.0、息子のアグレッサー3.0を愛車に積んでお出かけしてくる予定です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ