カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2011/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011/06

GW 日帰りキャラバン

朝5時に起床し5時20分頃出発して目指すは群馬県前橋市にあります『赤城高原牧場 クローネンベルク』に出かけて着ました。到着したのが7時過ぎなので約2hの移動となりました。3/19に北関東道 佐野田沼IC~太田桐生ICが開通し全線開通となった訳ですがこの為とても便利になりました。
    20110504_01
                                    我が家は3番目の到着となりました

9時OPENなので車内で朝食を済ませ8時30分頃までまったりとしてました。私と息子がチケット購入窓口の列に並び予定通り9時OPENとなりました。
まずは息子が楽しみにしていたゴーカートを目指します。
    20110504_02
GWなど以外の週末だと2,500円でフリーキップが販売されますが、今回は2,000円のチケット(2,200円分)を購入しました。
   次に次女が馬に乗りたいと言うので移動しましたが馬とポニーは10時~と言うことで40分位待ち時間となりましたがこの時間を利用し牧場と言うことで動物とのふれあいタイムとなりました。
    20110504_03
                               観光牧場と言うことで人に慣れていますね
    20110504_04
                 時間となり高所恐怖症の次女ですが馬の高さは大丈夫だった様です。(^^ゞ
    20110504_05
                グラススキーならぬグラスそりを息子は汗をかきかき楽しんでおりました。

今日はとても暑い(暖かい)日でしたのでちっと動くと汗がでますね。
午前の部最後は犬による羊の追い込みショーを見ることにし息子と2人で場所確保をしていました。その間遇妻と次女は園内を回る乗り物で園内を見てきたとのことでした。
約20分位のショーだったでしょうか、犬の活躍には驚きました。
昼食の為愛車に戻る途中こんな店がOPENしていました。
    20110504_06
                                         ジャンボシュー 450円

昼食後のデザートに2個購入しました。クリームの甘さがほどほどなので食べやすいですね。でも個人的には長野県佐久市にある『ちゃたまや』の方が美味しいです!(^^)!

車に戻って来たら駐車場がいっぱいになっていたので午後再入園すると待ち時間が結構あるので、チケットも切れたことだし予定より約2h早く切り上げ帰路につきましたが、駐車場待ちしている車が結構いたのには驚きました。
帰路高速に乗る前にJR桐生駅近くにあるこんなお店に立ち寄りました。
    20110504_07
当初のんべ~さんが紹介されていた『パティスリーMIYAKE』にしようかと思いましたが食べブログにて接客が良くないと書かれており、不愉快になりたくなかったので『パティスリー・キュイドール』にしました。このお店は赤坂にある『しろたえさん』にて修行されたご夫婦のお店です。
この後太田桐生ICから高速に乗り16時30分頃には帰宅出来ました。

日々更新の糧にポチットクリックを頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    
    

ベルさくらの湯とお出かけ準備

昨日書きましたが風邪気味なので温泉で汗をかき元気を取り戻そうと思いこれから家族で出かけて着ます。どこに行くかと言いますと『ベルさくらの湯』です。ここのHPよりメール会員に登録すると500円で入浴出来るサービスがあるので先日4/24に一度入浴して来ました。今回妻にもメール会員にさせ500円入浴券をGETさせました(^_^;)
今回は店内で夕食を食べて帰宅したらそのまま寝られる準備でこれから行ってきます。
    20110503_02
                                     先日撮影した画像ですが(^_^;)

昼食後明日の為にこんな物を造りました。
    20110503_01
サーモスを使用してカレーですが、火を使わなくて調理できるのでこれから温泉に出かけても安心してほっといておけるのが良いですよね。
明日の夕食用なので十分煮つまってくれる事でしょう。
明日は早いので今日の更新はこれにて失礼致します。

日々更新の糧にポチットクリックを頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

GW2日目

遇妻は仕事、子供達は学校と言うことで独りのんびりしようとしていましたがだめでした(ToT)
朝は6時に起床し高校生の娘に弁当作り、午前中は米が無いと言うことで食料の買出し、午後はお出かけの準備をWEBで調査、洗濯物、フトンの取り込み、夕食の準備とぜんぜんまったり出来ませんでした(ToT)
そこに遇妻がマスクもつけずウィルス散布をしていたので見事に風邪が移ってしまいました。
症状はのどの痛みと鼻水です(^_^;) のどは2日前がピークで今日はだいぶ楽になりました。鼻水も薬を飲んでいると止まっていますが切れるとタラ~となるか詰まります。今日は早めに就寝し明日はスーパー銭湯にでも言って汗をいっぱいかいで来ようと考えています。
と言うことで今日はこれにて失礼を致します。(^_^;)

日々更新の糧にポチットクリックを頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

やっとGW突入

4/22で更新が滞っていたので9日ぶりの更新です(^_^;)
3/11の震災により勤務先の建屋が破損した為、自宅待機が続いておりました。そんな中4/25から別な会社で勤務する事になりました。
ところが現在住んでいるアパートから通勤時間が長くなってしまい朝は6:32のバスに乗る為5:20に起床です。(朝は通勤時間約1時間40分) 帰りは約2時間の通勤時間となってしまいました。
約4年間は自動車業界、その前約20年は電気業界、そして今度は電気業界に復帰してしまいました。
4/25からなので丁度6日間が過ぎました。そして待ちに待ったGWですが本日5/1~5までの5日間と短いですね(^^ゞ
でも丁度軍資金不足なのでよかったかもしれません。
今年のGWの予定は5/1 娘の友人宅と我が家でBBQ、5/3or4 群馬県にある『赤城高原牧場クローネンベルグ』の2日間のみです。
でも本日は天気が悪かったのでBBQは中止となってしまいました。GW後半は当初の天気予報から良い方に変わってきているので予定通り出かけられるといいのですが!(^^)!

日々更新の糧にポチットクリックを頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ