カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2010/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010/04

栃木県 ユーカリヒルズ温泉センター 壽の湯

当初実家からのUターンは東北道を経由し那須塩原市にあるピラミッド温泉に入浴してからの予定でしたが日曜日(3/28)は雪の予報が出ていたので予定を繰り上げ、お昼過ぎに出発し常磐道→北関東道経由で夕方には戻って着ました。そんな訳で昨日(3/29)の午後一番近い『ユーカリヒルズ温泉センター 壽の湯』に温泉博士を利用し入浴して来ました。
    20100330_01
外観はこの様な感じです。入り口の近くに駐車場がありました。
    20100330_02
男湯の内湯です。
    20100330_03
男湯の露天風呂です。景色は山と田んぼor畑でした(ーー;)
    20100330_04
敷地の案内図です。
    20100330_05
入浴の感想ですが湯船に漬かっていると肌がつるつるです。この日は風が大変冷たく露天風呂で入浴していると立つと大変寒かったです。そんな中露天風呂はお湯が入ってくる部分は熱いですがそこから1m以上離れるとぬるかったです。内湯は程よい温度でした。そんな中上部の窓から隙間風がピューピュー吹き込み洗い場は寒かったです。(ーー;)
脱衣所ですが100円投入式のロッカーと籠棚のタイプでした。無料の大広間があって良いのですがカラオケがあり歌っている人は気持ち良いと思いますがそうでない人には迷惑でした。無料の休憩所はここしかないのでとても残念でした。1点良かったのは食べ物、飲み物を持ち込み禁止となっている為か飲み物が缶類100円、500mlのペットボルトが130円と良心的な自動販売機でした。
最後に塩素系のにおいがなく温泉としてはとても良かったです。おかげで昨夜は早々に就寝してしまいました(^^ゞ

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ミシュラン アジリス 装着 Part2 高速編

昨夜は帰宅後眠かったので更新せず就寝しました(^^ゞ
で早速前回の続きで高速道路でのインプレです。
今回妻の愛車であるTOYOTA パッソの夏タイヤも購入なのでリアの荷室にはパッソ用のタイヤを4本搭載、EU-16iを搭載の状態です。水は未搭載ですが冷蔵庫の中にはお土産に購入した海産物とシュウクリームを入れてました。
乗車は大人2名、子供3名の状態です。 では早速インプレをスタート。
高速に乗って最初に感じたのは、一般道と同様つなぎ目や段差でのタイヤからのつきあがりですがとても柔らかくなりました。以前はゴツンゴツンの感じですがアジリスはコツンコツンと柔らかいです。ただ今回100kmまで出してみましたが柔らかくなった為か上下への揺れがこの場合UPした様に感じました。
約150km高速移動ですが全体的に以前のカムロード純正と比較し乗りやすいタイヤと私は実感しました。
購入したShopでもミシュランと言うことで国内メーカーと違うサイドウォール?(タイヤの側面)と言っておりました。
タイヤを装着し何とかウォーミングUPとなる約200kmを超えたので今後が楽しみです。
アジリスへの交換時走行距離は20,822kmでした。
今後は195→215に変更となった事によりスピードメーターとトリップメーターが多少少なめに表示されるので、特にスピードメーター値には要注意ですね。
Shop店長のおかげで4本のタイヤの製造ロットは4009すなわち2009年の40週で同一ロットを揃えて頂けました。

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ミシュラン アジリス 装着

昨夜22:00頃出発し、北関東道→常磐道にて中郷SAに到着したのは23:45頃でした。早速就寝しましたが03:30頃隣に到着した車がドアの開閉がうるさく起こされてしまいました(ーー;)再度就寝し直し06:30頃起きました。
そんな一夜でしたが店のOPENにあわせSHOPに一番乗りで早速タイヤ交換の作業開始ですが今回は妻のパッソもタイヤ交換なので先にパッソのタイヤをリアに積んできたのでこちらを降ろし先に交換をしてから、いよいよZIL520に装着する番です。
    20100327_01
サイズはもちろん215/70R15Cです。カムロード標準の195と比較するとやはり大きいですね(*^_^*)
    20100327_02
↑ はフロントに装着した画像です。

装着後我が家と妻の墓参りを済ませ実家に帰省しました。この間のインプレッションですが窒素ガスの圧を4.5kpにしていますが、純正の時は6kpでしたので約1.5kpダウンです。このせいもありタイヤからのゴツゴツ感?が減りクッション性が良くなった感じがします。
またコーナーリング時の踏ん張りも良くなった感じがします。明日夜には高速に乗るのでこちらも楽しみです。

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

カセットガス発電機発売決定

昨年の東京モーターショーで参考出展されたHONDA製ガスパワー発電機『 エネポ EU9iGB 』の発売が決定しましたね。詳細はLinkページをご覧下さい。
              20100325
興味があった使用時間はMaxで約2hですね。やはりガスボンベ2本なので以外に短いですね。
で驚いたのが重量でMax約20kgですね。自分が使用しているEU16iとほぼ同じ重量で900VAでは相当重いと思いますね。
音も81dBとかなり大きな感じが致します。
ちょっとキャンカーに搭載するには・・・・・
デザイン的には今までの発電機らしくない点に◎です(*^_^*)
どこかで実機が見れるといいなぁ~。でも個人的には購入しませんね(^_^;)

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

温泉博士 4月号

毎月10日発売ですが帰宅途中に本屋に立ち寄り大人買いをしてきました(*^_^*)今月号は7冊入荷していたのでほとんど買い占めてしまいました(^_^;)
金曜日夜移動で実家に帰省する訳ですが、月曜日は有休を取得しているので3連休です!(^^)!
ETC休日割を活用し日曜日夜に高速に乗りどこかのSAでP泊するつもりです。
月曜日は栃木県那須塩原市にある『ピラミット温泉 自由館』に立ち寄り入浴予定です。
営業開始が10:00~なので一番風呂を目指したいと考えています(*^_^*)
見かけたら気軽に声をかけて下さいね。
    20100324
来月号はGWのお出かけに活用できるのでまた5冊購入しなくては(^^ゞ

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

基地祭日程発表

そろそろ2010年度基地祭日程が公開されるだろうと毎日『空自HP』をチェックしておりましたが本日公開されました!(^^)!
私の場合予定での展開場所は北から、三沢基地、松島基地、百里基地、小松基地の4基地となっています。これにプラスαとしては、入間基地、横田基地、浜松基地となっておりますがここ数年この3基地には展開していませんね。今年度はバーズイヤーでしたが来年度はどの様になるか楽しみです。
来年度も愛車のキャンカーで出かけますので見かけましたら気軽にお声をかけて頂けると光栄です。
と言う訳で本日はこれで終了です(^^ゞ

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

地デジカ

とうとう我が家のメインTVも地デジカしました!(^^)!
購入したのはSHARP AQUOS LC-37ES50と言う37インチの液晶です。
昨年2月発売モデルの為、在庫セールで約8万円でした。でもECOポイントが1.7万着くので実質約6.3万円での購入でした。
    20100322_01
今まで21インチの画面でワイドに設定していたのですご~く画面が大きくなりました(~_~;)
BRAVIAかAQUOSか迷っていましたが価格に負けてしまいました(~_~;)
地デジ、BS、CS、アナログがついており入力も7つもあり驚きです。VHS/DVD、Wii、PSPしか接続していないのでまだ4つも入力が余っています。
これで子供部屋とあわせTVの地デジカは済みましたので今度はBD/HDDレコーダーですね。
このTVを購入し驚いたのはCS放送のe2スカパーが画面に一部メッセージが表示されますが番組を見る事が可能な事です。CS放送は契約しないと見られないと思ってました(~_~;)
そんな訳で子供はディズニーチャンネルを喜んで見ています。

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

宇都宮餃子 中華トントン

先週3/14に出かけてきました我が家お気に入りの『中華トントン』を紹介しますね(~_~;)
ここでのお奨めは『びっくり餃子定食』です。値段は830円
なぜお奨めなのかと言いますと↓これを見て下さい。比較物と一緒に撮影しなかったので判りにくいですが通常の餃子と比較し約3倍位の大きさがあります。
    20100321_01
これにご飯とおしんこ
    20100321_02
卵とじスープ
    20100321_03
のセットとなっております。我が家の場合子供用にごはんだけ追加し2人で食べますが十分満足致します。もちろん1人でもよい量です。

こちらに来られたら一度召し上がってみては如何でしょうか?

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

那須ガーデンアウトレット たまごやレストラン

前の話しで恐縮ですが那須ガーデンアウトレットに出かけた際に食事をした店の紹介がまだでしたのでUPしますね。場所は『アクティビティエリア』でLOCO MARKET内にある『たまごやレストラン』です。
ここは名前の通りたまごを使用した物が食べられるレストランです。早速ですが我が家が食した物を紹介しますね。
1) 親子丼
  比内鳥の肉を焼いた?のを利用し調理してありました。値段は1,260円
    20100320_01
2) オムライスデミグラスソース、オムライストマトソース
  見た目では大差が無いのでデミグラスソースの方をUPしました。値段はどちらも1,000円
    20100320_03
3) お子様ランチ
  こちらもオムライスが中心となっておりました。値段は700円
    20100320_02
今回4種類を食した訳ですが一番美味しかったのは『親子丼』でした。260円多く出してもオムライスより親子丼の方が絶対お勧めです。
みなさんも行かれたら一度召し上がって下さい。

最後にデジカメを愛車に忘れてきてしまったのでi-Phoneでの撮影でしたのでストロボをたく事が出来なかったので多少蛍光灯の影響を受けた画像となってしまいました。(~_~;)

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

祝 卒業

今日は19日ですが今月になって初めての更新です(^_^;)
今日は有休を取得し学校行事に参加して来ました。
とうとう二人目の子供が無事小学校を卒業することが出来その卒業式への出席です。
     20100319_01a
仕事の都合でこちらに引っ越して来たのは4年生のお盆休みでした。実家があるところは3学期制でしたがこちらは2学期制でしたので、1学期の途中から編入した感じとなりました。
でも約2年半過ごしたので仲の良い友達も出来よかったです。
           20100319_02
卒業式が終了し在校生一同によるお見送りです。校舎→中庭と移動して校舎外に見送られて行きました。
    20100319_03
校舎外では仲の良い友達や担任の先生といっぱい写真撮影をしていました。我が家も記念に家族3人で撮影してもらいました。
いよいよ来月からは中学生です。小学校と違い3年間なので自分の夢を実現させる為に頑張って高校を目指して欲しいですね。
卒業祝い?では無いですが娘からの希望により昼食はバイキングの『すたみな太郎』に行ってお腹いっぱい食べてきました(^^)v

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ