カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2009/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009/12

1週間の成果

健康維持の為ウォーキングをはじめて約1ケ月が経過し先日から活用している万歩計を
使用して昨日で1週間が経過したので経過を書きますね。
11/20  9,214歩
11/21  8,500歩
11/22  2,875歩
11/23  11,142歩
11/24  8,167歩
11/25  8,491歩
11/26  10,295歩
合計   58,664歩
私が参加しているポイントが付与されるウォーキングに参加している人数は全国で約4,800人
です。スタート時はもちろん最下位でしたが1週間で約3,900位に上がりました。
明日も頑張ってウォーキングしょう!

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


栃木県宇都宮市 ロンシャン洋菓子店 Part3

いよいよ最終回です。
最初に紹介するのは11/14に購入をしてきました『クッキーシュー』で定価230円です。
    20091126_01
画像の様にまわりの皮とクリームが別々になっております。
これを自分で↓の様にクリームを入れて食べます。
    20091126_02
クッキーシューと言う様に皮はクッキーの様に固めなのでパリパリ皮が落ちてしまい、
少々食べ難いですが美味しいです。

次に紹介するのは11/15に購入をしてきました『まろやかプリン』で定価180円です。
    20091126_03
こちらも画像の様にキャラメルソースが別の袋に入っており自分でかけます。
    20091126_04
こちらは表面が少し焼きプリンの様な舌ざわりでした。我が家がお気に入りの長野県飯山市
にある『パティスリー・ヒラノ』にある『とろりプリン』には叶いませんがとても美味しいです。
長野県にちょくちょく出かけられないのでこのプリンは代替品としても満足いくレベルで子供達も
気に入りました。 !(^^)!

以上2日間にわたって購入した物のですがどれも美味しく頂けました。
子供達からは今年のクリスマスケーキはここのにしょうと言われています。

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


    

栃木県宇都宮市 ロンシャン洋菓子店 Part2

ちっと前回と間が空いてしまいましたが第2段です。 (前回は11/14のBlog)
11/14、15とOPEN 10周年記念祭が開催され14日に行きましたが結局翌15日も
購入しに行ってしまいました(^_^;)
前日を踏まえ10:00 OPENなので9:15頃着で行くと前日の半分程度の位置となりました!(^^)!
ところが驚いた事に前日の混雑を踏まえてか? 9:30頃OPENとなり3回目位で店の中に
入る事が出来ました。
本日の目的は冬季限定『 マロンパイ 』の購入です。 ↓
    20091125_06
                                  パイの中に丸ごと1個の栗入りで290円

定価290円ですがこの2日間は100円です。昨日は売り切れてしまったので購入Max数の20個を
購入して来ました。
またせっかく行ったのでまたもやスイーツを購入してきてしまいました(*^^)v
    20091125_01
それぞれの詳細ですが
    20091125_02
                   抹茶タルト 335円 マスカルボーネクリームと抹茶ロール入り
    20091125_03
                          紅茶シファン 350円 ロイヤルミルクティのシフォン
    20091125_04
               フルーツロール 350円 なめらかなスポンジで3種類のフルーツを巻く
    20091125_05
             ショコラ・バナーヌ 350円 ふわふわスポンジでバナナと生クリームを巻く

もう一つは前日購入したガナッシュです。
スイーツは全て250円でしたのでお財布にもやさしくとても満足です。
肝心のマロンパイですが食べる前にオーブンで温めるとパイがかりかりとなりおいしいと書かれて
いたのでその様にして食べると温めた事により香りもよかったです。
とても美味しく頂きました。
    20091125_07

まだまだ購入して来ましたので続きます。(*^_^*)

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




熱気球インターナショナルチャンピオンシップ 2009とちぎ

毎年この時期HONDAが特別協賛している『熱気球インターナショナルチャンピオンシップ 2009とちぎ』が宇都宮市東部の道場宿緑地、茂木町のツインリンクもてぎ、芳賀町にて開催されました。
今年は11/19→23までの予定でした。
11/19→22までは6:45-9:30、15:00-16:30の2回競技フライトを実施。本日は最終日と言う事で6:45-9:30の1回のみでした。
また11/21はツインリンクもてぎにて夜バルーン・イリュージョン、11/22は道場宿緑地にて夜バルーン・イリュージョンが開催されました。
昨日のバルーン・イリュージョンを撮影したかったですが、日帰りで実家に帰省し法事を済ませて
来たので今日のみでした(ToT)

今朝は6:00に起床し愛車で到着すると既に熱気球はテイクオフしていましたがまだまだ地上にいたのもありテイクオフを撮影する事が出来ました。(*^^)v
    20091123_01
全部で約40機でこの時地上付近に居たのは約20機でした。
    20091123_02
競技バルーンとは別にオフィシャルトとしてHONDAのが2機最後にテイクオフしました。
    20091123_03
全てテイクオフしたのを確認後、今日のタスク場所を確認し愛車で追っかけです(^_^;)
画像の様にイチョウの木があったので止めて撮影しました。丁度同じ場所に参加者のサポーター車が止まっており、道誘導を兼ねて後を追って移動しました。
    20091123_04
本日の第1タスクポイントにて撮影しさらに移動です。
    20091123_05
第2タスクをこなしその先辺りに着地体勢をとっていたので愛車と一緒に撮影しました。
朝食もとらずに9:30頃まで撮影をしていました。
    20091123_06
朝食後テイクオフした道場宿緑地に帰りがけ立ち寄ると有料フライトが実施されておりました。料金ですがアナウンスでは大人1,000円、小学生以上500円と言ってましたが時間は聞き漏らしてしまいました。フライト時間が短いと思いますが北海道での料金より安いですね。
その他にもいろいろなイベントが開催されておりました。

最後にアナウンスで12月にも小規模ですがバルーンフェスタがあるとアナウンスをしていたのでパンフレットをもらって来ました。
名称   両毛クリスマス・バルーン・フェスタ2009
期間   12/19→20
場所   栃木県足利市JR足利駅近く 渡良瀬運動公園
スケジュール
12/19  7:00~  第1回フライト
     15:00~  第2回フライト
     18:00~  30分間バルーン・イリュージョン
12/20  7:00~  第3回フライト
参加熱気球は10~20機

興味のある方は如何でしょうか?

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ






ハイテク装置?

15日からBlogの更新をサボってました(^_^;) (^_^;) (^_^;)
実は高負荷処理をする際のディスクトップPCがあるのですが、こちらをVista Homeから
Win7 Ultimateに変更しました !(^^)!
いろいろと前評価が好評ですがやはりVistaに比べると軽いOSですね。
そんな訳でOSインストール後、アプリのインストールなどを行っていた為にサボって
ました(^_^;)

と言うことで5日ぶりの更新です。
実は本日ある品物が宅配便で到着しました。↓何だか解りますか?
    20091119_01
こんな画像で解る訳ないですよね。と言うことでもう1枚。
    20091119_02
今度は解りましたよね! 簡単に書けば万歩計です(^_^;)
今年の健康診断の結果が3週間位前に届き今まで総合評価がBでしたが、今年はCとなって
しまいました。一番の要因は簡単に言う運動不足でした。
そんな訳でその日依頼最低昼休みの時間を利用し15分程度ですがウォーキングをしています。
そんな中約1週間位前に利用しているクレジット会社のHPを見ていると歩いた距離により
ポイントがもらえるとのことでしたので申し込みしました。
管理方法はPCであるHPにアクセスし万歩計のDATAをUPすると勝手に集計などしてくれる
ものです。
約3週間ウォーキング続けておりますが何か目標をと思い購入しました。
1日5000歩以上歩かないとポイントが発生しないので、まずは現在どの位歩いているのかを
明日確認です。でも明後日から実家に帰省なのでいきなりダウンかなぁ?

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

栃木県宇都宮市 ロンシャン洋菓子店

ネットで今日、明日とOPEN 10周年記念祭を開催する旨が掲載されていたので本日出かけて
来ました。
店の開店は10:00ですが到着したのは9:45頃でしたので既に大勢人が並んでおりました。
結局購入し車に戻って着たのは約2h後の11:45頃でした (^_^;)
肝心なお店ですが『 ロンシャン洋菓子店 』です。
    20091114_01
                               お店の外観です。丁度雨が小雨となりました。
    20091114_02
                                        入り口にこんなのがありました。
    20091114_03
                                  店が混んでいたので店内はこれだけです。
    20091114_04
                                        定価420円 和栗のモンブラン
 クッキーの上にモンブランが載ってました。
    20091114_05
                           定価350円 シュークリーム 高さが約10cmあります
 ナッツとクリームがサンドしてあります。
    20091114_06
                                             定価370円 ガナッシュ
 チョコレートムースの間にオレンジムースが入っています。

今回は250円でしたが値段の割りに小さめなのがちっと残念ですが、味はまいう~ですよ。

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

温泉博士 12月号

1日遅れましたが昨日本屋に行き12月号の温泉博士を立ち読みしました。
目的は無料で入浴出来る施設の確認です (^_^;)
今月号の栃木県を見ると以前入浴し家族に好評だった施設があったので今回も5冊購入して
来ました。
    20091111_01
利用該当期間の我が家の予定は
11/15   近くの農業高校学園祭
11/21-22 実家に帰省
11/28-29 予定なし
12/5-6  茨城県大子町 グリンヴィラにてキャンプ
12/12-13 予定なし
と言うことは温泉博士を活用出来るのは週末の場合4日間ですね。
最低鬼怒川温泉の施設にて1回活用すれば十分もとがとれるのですが!
さて今回は何箇所入浴できるかなぁ???

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



イルミネーション 道の駅 どまんなか たぬま 番外編

イルミネーション撮影後、愛車とのコラボ撮影に試みました。
    20091110_01
愛車の右後方より他車のヘッドライトがボディ側面に光が入ったので愛車の面影が判る様に
なりました。
    20091110_02
先程は望遠でフレーミングを致しましたが今度は広角側での撮影です。
シルエットで愛車の形をなんとか演出しました(^_^;)

次回は正月バージョンに変わってからまた撮影に出かける予定です。

日々更新の糧としてポチットクリックをお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

イルネネーション 道の駅 どまんなか たぬま

昨日栃木県小山市で開催された小山バルーンフェスタのナイトプローを撮影後、車で1時間程度
のところにある『 道の駅 どまんなか たぬま 』に移動しイルミネーションを撮影して来ました。
ここはクリスマスまではクリスマスバージョン、お正月頃は正月バージョン、その後は忘れました
が3/31までのバージョンと3回楽しめます。
そんな訳で今回はクリスマバージョンをUPしますのでご覧下さい。
撮影機材は全て
ボディ  Nikon D300
レンズ Nikon DX VR18-200mm F3.5-5.6G IF
三脚  ハスキー4段
画像をクリックしますと少しですが大きなサイズになります。
    01
    02
    03
    04
ここまではカメラのホワイトバランスを自動にて撮影。
ここからはカメラのホワイトバランスを電球に切替えて撮影。
どちらの発色を好むかは?人それぞれですね。
    05
    06
    07
    08
目で見た感じに近い発色は電球モードですね。
皆さんもイルミネーション撮影の際は参考にして頂けると光栄です!(^^)!

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2009 小山バルーンフェスタ

昨日予定通り15:00出発→16:20頃到着で小山バルーンフェスタ会場、18:45出発→20:00頃
到着で道の駅 どまんなかたぬま、22:00出発→23:15頃到着で帰宅という行程で出かけて
来ました。
今日はまず栃木県小山市 小山総合公園にて開催された小山バルーンフェスタについてUP
しますね(^_^)v
それでは撮影してきました画像を掲載しますね。
撮影機材は全て
ボディ  Nikon D300
レンズ Nikon DX VR18-200mm F3.5-5.6G IF
三脚  ハスキー4段です。
画像をクリックしますと少しですが大きなサイズになります。
    20091108_01
    20091108_02
    20091108_03
ここまではバルーンを中心に撮影。
ここからは花火を中心に撮影しました。
    20091108_04
    20091108_05
    20091108_06
    20091108_07
    20091108_08
    20091108_09
傍で昨年も来られた方でしょうが、昨年はもっと花火が上がったと言っていたのを耳にしました。
昨今の景気を考えると仕方がないと思います。約30分間のナイトブローの内、花火は10分位
だったでしょうか?
中学生から写真を撮り始めて既に30年以上になりますがはじめての熱気球、それもナイトブロー
でしたので思っていたよりタイミングが大変でした。
でも機材のお陰?でなんとが画像の様な撮影を出来たのは良かったです。
また来年も撮影したいですね!(^^)!

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ






小山バルーンフェスタ

今週末の7~8日にかけて栃木県小山市 小山総合公園多目的広場にて
第18回 小山バルーンフェスタ』が開催されます。内容を見ると昼間もいろいろと催しが
開催されますが、私が目をつけているのは7日の18:00~18:30まで予定されている
『ナイトグロー&花火』です。昨年開催されるのを知り出かける予定でおりましたが天候不順
により止めました。
そんな訳で今年は出かける予定でおります。
また車で1時間位の所にある『道の駅 どまんなか たぬま』ではイルミネーションを行って
いるのでナイトグローを撮影後移動しイルミネーションも撮影出来ます。
そのまままた小山総合公園多目的広場に移動しP泊し翌日朝7:30~競技フライトがあるので
こちらの撮影も!と考えています。
これはおいしい撮影かも(#^.^#) と企んでいます。
今のところ週末の天気は心配ないので楽しみです。
もし近くのみなさんがおられましたら如何でしょうか?

ちなみに道の駅 どまんなか たぬま で開催されているイルミネーションですが
期間  11/1~2010/3/31
時間  日没~24時まで
となっています。

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

イルミネーション

約6年前に仕事の都合で半年間韓国に出張をしていました。これを境にメインとしていた風景
写真をほとんど撮影しなくなり、唯一続けていたのは高校1年生からはじめた戦闘機を主とした
飛行機撮影だけでした。
理由は半年間とは言え家族と離れた為、途中帰国した際やプロジェクトが終了し帰国した後も
子供達とのコミュニケーションを優先していた為です。
風景用の機材はPENTAX 67を使用しポジフィルムでの撮影でした。月日が流れ今やデジタル
一眼レフ2台にしぼり、やはりメインは戦闘機となっています。(^_^;)

そんな訳で今年の冬は現在の地元である栃木県内のイルミネーションを撮影しょうと考えて
います。
イルミネーション=夜なので愛車を有効活用し楽しみたいと思います。
撮影したら都度UPしますのでお楽しみに待ってて下さいね。
夜景で有名な『 山梨県笛吹川フルーツ公園 』の1コマをUPしておきます(^_^;)
    20091102

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

茨城県 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ

今乗っているキャンピングカーに乗換えてからまだ1度もキャンプに出かけていません(^_^;)
その為息子からキャンプに行きたい催促をされました。
この為我が家のお気に入りキャンプ場である『 グリンヴィラ 』に予約をしました。
グリンヴィラと言ったら各種イベントなので予約をしたのは12/5に開催される
第8回 秋のキャンプ大会 』です。
我が家がここをホームとして活用することになったのは記念すべき1回目は
    20031025
                                    2003/10/25 確か秋のキャンプ大会

2回目は
    20060415
                                       2006/04/15 春のキャンプ大会

3回目は
    20061103
                                   2006/11/03 グリンヴィラりんごまつり

4回目は
    画像が見つからなかったのですが2007/12/31~2008/01/01年越しキャンプ

5回目は
    20080419
                                       2008/04/19 春のキャンプ大会

となっています。
確認してみると確かにZIL520に乗換えたのが2008/07/2ですので乗換えてからは利用して
いませんが乗換える年の春に利用していました(^_^)v
2006年にキャンピングカーの乗換えましたが、乗換えてからはいつも奥の方(入り口基準)の
個別サイトとなっています。
我が家が利用した際だいたいキャンピングカーが集合しているので、スタッフの方で気を使って
配置してくれているのでしょうね。
5回利用の内、1回のみ冬場に利用しており今回で2回目となります。AC電源が利用出来るので
冬場と言ってもST内も快適です。

しばらくぶりのキャンプなので息子同様私も楽しみです。!(^^)!

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ