カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2008/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/11

11月3連休キャラバン出発

本日21:30発で出発予定です。
天気予報を見ましたがやはり新潟方面は×ですね。
山梨経由でのお出かけに変更です。
残るは食料の積込みと買出し順番に入浴です。
スポンサーサイト

11月3連休キャラバン

当初10/31夜出発→関越道のどこかでP泊。
11/1は寺泊の魚のアメ横→長岡市の国営越後丘陵公園→ハイウェイオアシス小布施でP泊。
11/2は小布施観光→佐久平ハイウェイオアシス→佐久でP泊。
11/3は佐久→碓氷峠鉄道文化村→帰宅
の計画で出かける予定でおりましたが初日の11/1は新潟は天気が良くありません(ーー;)
そんな訳で10/31夜出発し山梨県笛吹市でP泊。
11/1は桔梗屋→道の駅ゆーぷるにらさき→ハイウェイオアシス小布施でP泊。
その後は当初の予定に変更です。
海の無い県に住んでいるので、寺泊でおいしい海産物を食する予定でしたが残念です。
変わりに信玄もちと馬刺しを食する事にしました。それと佐久での鯉料理が楽しみです。
あと2日仕事を頑張ればしばらくぶりのキャラバンです!(^^)!

電装品3アイテム 快適化

11月の3連休キャラバンを行うに辺り少々の快適化を行いました。
1点目はETC取付け
  納車時シュガーソケットから電源を取って仮接続してましたが約4ケ月かかり
  正式取付けを行いました(^_^;) ETC自体は以前の愛車からの流用です。

ETC

 助手席側のフロントピラー内張りを外しダッシュボードなかに配線し一部穴あけを
 行いました。

2点目はNavi用光ビーコン受信機取付け
  こちらも以前使用していた物が使用出来るので外して置きました。ETC取付けに伴い
  センターコンソールを外すので一緒に執行しました。

BECON

  これで以前同様に光ビーコンよりリアルタイムに情報取得で出来ます。

3点目は温度/電圧計取付け
  こちらも以前使用していた物のです。現在2ndバッテリーは105Aをツインにて使用
  していますが移動時DVDなどで消費するので目安として市販の時間/温度/電圧が
  表示される物です。

AV

  13インチの液晶TVとDVDプレーヤーは125Wの正弦波インバーターより電源をとって
  います。走行充電時、各種機器使用時と電圧が見えるだけでも参考になります。
  本日は曇っていたのでソーラーからの充電による電圧UPは確認出来ませんでした。
  こちらも充電電圧が見えるかなぁ?

航空観閲式予行 前日

明日は3年に一度開催される航空自衛隊主催の航空観閲式予行日となっています。
この為本日お昼前出発で息子と二人で出かけて着ました。
直行でプールや温泉がある ほっとパーク鉾田 に行きました。15時頃~18時頃までプールと温泉、夕食を取ってから近くのスーパーで明日の朝食を購入しました。
その後基地近くに移動し今日はP泊です。明日は天気が良い予報となっているので楽しみです。

秋刀魚

本日午前中実家より23匹入り1箱の秋刀魚が届きました。!(^^)!
さすが我が親ですねきちんと刺身に出来る大きなサイズでした。
流通が良くなったとは言え、海のない県に現在住んでいるので大手スーパー
とは言え地元と比べると鮮度が今ひとつなので自分でおろし刺身にした事はこちら
ではありませんでした。
そんな訳で今回の秋刀魚を私と妻は刺身、子供達は焼いて夕食に食べました。
(さんまをおろしたのは2年ぶりでしょうか)
大家さんや同じアパートの方に人数分おすそ分けをして3匹残ったのでダッチオーブン
を活用しさんま煮を作りました。煮込んであるので2、3日日持ちするので朝食の
おかずにします。

秋刀魚

ホンダエンジニアリング秋彩祭

本日は昨年に引き続きホンダエンジニアリングの秋彩祭に出かけて来ました。
今年は11時~19時30分の案内が市内あちらこちらにポスターにて案内されて
おりました。
昨年は熱気球に乗れなかったので今年は一番に向かい無事午前中のフライト
に乗る事が出来ました。今回は次女の友人の双子ちゃんも連れて行き、子供達
5人と大人4人が一度にフライトし約40m位上昇しました。

熱気球

その後社員食堂で昼食を食べ、娘達は手芸教室、息子と私はゴーオンジャーショー
やミニSLなどを楽しみ14時30分からの大抽選会で合流しまたそれぞれに別れ
楽しみました。

ミニSL

17時30分頃愛車に集合し花火が上がるまで夕食やTVを見ながら楽しみ、花火を
見てから帰宅しました。結局9時40分~20時頃まで楽しみました。また来年が楽しみです。

東京ディズニーシー

2日目である日曜日は東京ディズニーシーです。舞浜のいつもの場所でP泊をしてゲートに到着
したのが5時40分頃でしたが丁度ゲートを開けたところでした。
でも3列目でしたので15分程度待ってのゲート通過でした。
例年は2日間TDLですが、今回次女がダッフィーを購入したいのでTDSにしました。

ダッフィー

TDLは8時開門ですがTDSは9時なので時間に余裕ありました。
今回は初めてインディジョーンズのアトラクションに乗りましたが子供達は大騒ぎでした(^_^;)
TDSでのキャラクターショーを楽しんでいると途中から子供を3人連れた女性が前を横切り
ビデオ画面いっぱいに邪魔をされてしまいました。写真撮影やビデオ撮影をしているのを
解っているのにほんと非常識、自己中心の女性でした。

ショー

その後愛車に戻り昼食をして再入園しました。
前回強風の為乗れなかったゴンドラに乗ったり記念撮影をしたりして着ました。
帰る前にTDSでの食べ物と言ったら餃子ドックなのですがいつも1時間程度待つのに
今回は10分程度で購入出来ました!(^^)!

フォトスポット

今回は10月の3週休でないのでTDSを17時過ぎに出発し戻って来ました。途中ジョイフル
本田に立ち寄り156円/Lで給油し次回の為満タンにして着ました。
今週土曜日は会社で秋彩祭と称しいろいろなイベントがあり1日楽しんで来ます。

走行距離 349.5km 燃費 8.6km/L