FC2ブログ

カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2020/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2020/05

ジャパンキャンピングカーショーとコストコへの買い物ツアー

金曜日の夜に妻、長女、息子と4人で道の駅にて車中泊をし、昨日朝移動にて千葉県幕張にあるコストコ幕張倉庫とキャンピングカーショーに出かけてきました。
コストコは9時にOPENする話しを耳にしていたので、最初にコストコにて買い物をすることにしました。
幕張コストコは初めてだったのでいざ駐車場に行ってみると2.1mの高さ制限となってました。(立体駐車場)荷物搬入スペースに社員?の方がおられたので無事平面駐車場に停められホットしました。
8:45になったので様子を見にいくとPITそばの室内テーブルで食事をしている人がいる!
入口にいったら10人位ならんでおり、その先にはこんなエリアがありました。
IMG_1342.jpg
いままで行った他の倉庫は店内にあるのにここは外にありました。店員に聞くと8時からOPENしているとのこと。
このそばにはこんなテーブルもありました。
IMG_1343.jpg
早々と退散し車に戻り入場の為みんなでやってきました。今回はこんな買い物をしてきました。
IMG_1344.jpg
IMG_1345.jpg
IMG_1352.jpg
コストコの恵方巻は4本で約2000円でコスパが良いのは以前から耳にしておりましたが、丁度この時期にコストコには行ってなかったので初めて2パックを購入し夕食に娘の旦那も入れて5人で頂きました。
1本あたの500円ですが、スーパーのチラシを見ると海鮮恵方巻は1000円/本近いのでやはりコストコの恵方巻はコスパ最高です。100gあたり375円くらいする人気のアトランティックサーモンもあり是非毎年購入したい商品です。
キャンピングカーの車内で早めの昼食を頂き、娘はイオンタウンへその他は幕張メッセでのキャンピングカーショーに出かけました。
IMG_1346.jpg
キャンピングカー歴は初代が5年、前回が7年、現在5年目でトータル12年目でキャンピングカーショーに行ったのは、初代が東北で1回、前回が幕張で1回、現在はまた幕張で2回目と合計3回です。
今回の目的は住宅ローンの残金、子供の大学費用、その後の定年を踏まえ、次期愛車を購入する際は定年後=収入なしと推測し、夫婦で1台の車所有を考慮した場合どんなキャンカーになるかなぁ?それには貯金はいくら準備しないといけないかなぁ?
ということで気が早いですが計画を立てる意味でやってきました。
個人的には維持費や日常の使用を考えると軽ですがハイエースの標準サイズ位も捨てがたいですね。どちらにしろ最終的には軍資金次第でしょうから、頑張って少しでも多く貯蓄するしかないですね。

                                 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



足利フラワーパーク イルミネーション

何かと忙しく中々動画編集が滞ってしまっていたので少しですが編集をしました。
今回は全国的に有名な『 足利フラワーパーク 』のイルミネーションです。
よろしかったらご覧ください。



                                    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

令和元年 富士総合火力演習

先日8/25に開催されました通称 総火演 スタンド席より撮影しました動画をUPしましたのでよかったらご覧ください。



                                      にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

総合火力演習 チケット

今年もこの時期が来ました。毎年8月の第4日曜日に開催される、陸上自衛隊実弾演習
 『 総合火力演習 』通称 『 総火演 』 今回は令和 元年なんですよね! 送られてきたチケットを見て『 元年 』であったことを思い出しました。

IMG_0778.jpg

                                 にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

コストコ食材による朝食

昨日は1200近くまで日立海浜公園で撮影しておりましたが、折角きたので近くにあるコストコひたちなか倉庫店にも立ち寄ってきました。
女房からは『豚肉』、娘からは5種類ほどLINEで買い物リストが届きました。しかし娘から依頼のあった商品は2種類は今の時期販売していないとお店のスタッフに確認したら言われてしまったので仕方がないですね。

IMG_0532.jpg
一つチョコレートを置くのを忘れてしまいましたが9品購入してきました。
『ミニムシケーキチョコ』、『ウィターズチョコレートプラリネ』は娘からの依頼品でしたので、それ以外は娘に分けてあげました。

で今朝の朝食は!
IMG_0533.jpg

ウォールナッツレーズンブレッド 1/4本分』、『マドレーヌ 1個』、『メキシカンサラダラツプ 1個』そして牛乳1杯のメニューとなりました。

                                 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


高田公園 タイムラプス

先日出かけてきました高田公園にて昼間インターバル撮影をSONYの1インチコンデジ DSC-RX100M5 にて実施してきました。
本日タイムラプス動画に編集したのでよかったらご覧ください。



                                   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

桜紀行総集編 番外

飛行機、お城、チューリップ、北アルプス、天の川との各コラボでの撮影の為、2週に渡りお出かけした訳ですが、その帰路に立ち寄り買い物をしてきたので書きたいと思います。

【成田空港へのお出かけ】
圏央道を活用したので、『コストコつくば倉庫』でのお買い物でした。
IMG_0486.jpg
今回初めて購入したのは『イチゴケーキ』、『ブドウ』、『サンマの蒲焼』、『かつおのたたき』となりました。
ビーフジャーキー以外は長女夫婦へ分けてあげました。『ブドウ』はデェラウェアを大きくした感じで種なしなので皮ごと頂きましたが美味しかったです。また『かつおのたたき』も身が大きくカットしても1口では大きなサイズで美味しく頂けました。
『ビーフジャーキー』はGW登山の非常食用に保管中です。

【高田公園と朝日町】
往路は関越道経由で帰路は上信越道でしたので、小布施スマートICでおり購入してきました。
IMG_0509.jpg
桜井甘精堂北斎亭にて『栗おこわ』を購入し夕食に頂きました。

IMG_0508.jpg
IMG_0510.jpg
栗の木テラスに立ち寄り『モンブラン』を購入してきました。栗おこわでお腹いっぱいになってしまったので、翌日の3時のおやつに頂きました。
久々に頂きましたがどちらも美味しかったです。

                                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメダ珈琲 ニコニコバレンタインキャンペーン

今日は妻と二人だったので、福袋に入っていたチケットを持参しひさびさにコメダ珈琲に出かけてきました。
目的はこれ ↓
コメダ
平日限定のキャンペーンでしたが今日、明日と数量限定で延長となったので出かけてきました。

IMG_0291.jpg
ストロベリー味のシロノワールは初めてでしたが、相変わらず美味しく頂けました。

帰りは福袋のチケットで食パンがあり今月いっぱいでしたので引き換えてきました。
IMG_0289.jpg

三時のおやつに出かけてきましたが、約10分程度の待ち時間で席に座ることができました。



動画編集

いよいよ明日が年末年始休暇の最終日ですが、何かと忙しく滞っていた動画編集を本日は実施して過ごしておりました。
何を編集していたかと言うと昨年11月下旬に長女を連れて出かけたクリスマスシーズンのTDLです。
今回は今までと違い変わったシステムを持参してのインパとなりました。

20181201_160250.jpg

FeiyuTech G6 Plusと言うジンバルです。これにSONYRX100M5とFDR-X3000の2台体制でした。気温が低くなった時期なのでネットでよく話題となる熱による停止が夏場と違い少しは改善されるかなぁ?と期待しての投入です。
結果4K動画での撮影ですが15分~20分くらいで停止となってしまいました。同じ4KでもアクションカムのFDR-X3000は問題なかった結果となりました。
RX100M5は1インチのイメージセンサーを搭載していて小型なのがやはり熱には弱いのでしょうね。
次回は現在のメイン機材となるSONY α7M3を持参して動画撮影にチャレンジして見ましょう。

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




本日も福袋

本日は地元のスーパーでの福袋を購入する為に7時30分頃に並びました。本日は200個限定で整理券Noで44、45番となりました。
IMG_0125.jpg

IMG_0126.jpg
購入金額は1,000円で画像の保冷バックの中に画像の商品が入っており、この他にこのスーパーの商品券1,000円がついております。
この為我が家は毎年2袋購入しております。

次に向かったのは今年初となるコメダ珈琲で目的は妻が身体が冷えたというので帰宅前に休憩を兼ねてでした。
店に入ると5,000円の福袋が1点、8,000円の福袋が3点残っていたので5,000円の福袋を購入しました。
IMG_0120.jpg
こちらは約8,000円相当品と公表されておりましたので、我が家ではバック、パスケース、カレンダーを除いても損はしないので購入の決め手となりました。

これで今年の福袋は終了です。
明日は購入ではないのですがお店周りの日となります。

                                    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村