カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

物味湯産手形 更新

先日の栂池高原 天狗原BCの際に今年も使用できる『 物味湯産手形 』を購入してきました。

昨年の場合2冊購入し金額は税込み2,600円でした。
利用した施設は9施設で入浴代を合計すると4,620円となり購入額を差し引くと2,020円得をしたことになりました。

毎年数百円お得な状態をここ2年続いておりましたが昨年はこんな金額となり驚いてます。

こんなこともあり購入暦4年目に突入となりました。

               20170416.jpg

さて今シーズンは何回活用できるかなぁ?

                                 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

TDL夜景撮影

今日は特に午前中は雨でしたが、午後と夜はほぼ曇りの日でした。

娘達が夕方お土産を置きに戻ってきましたが、流石にいつもの週末と違い空いていると喜んでました。

私はやっと夜になって写真撮影ができました。

うさたまぴょん

おはようございます。今日は娘とその友達のお抱え運転手でTDLにきました。

いつもの様に0430に起床しましたが天気予報通り雨がふってました。

仕方が無いので1h待機し先程インパの列に並びましたが、雨の心配があるので屋根付きの場所なのでこんな後ろです。

大町温泉郷

昨夜は0時30分頃まで撮影をしていたので、入浴はまた本日となりました。今日は物味湯産手形を活用して、大町温泉郷にある上原の湯に入浴しました。

ここは大町市コミュニティセンターなので9時から入浴できます。ただここ地元のお年寄りに人気がある様です。1時間程まったりし、白馬から一般道にて諏訪まで移動して来ました。

今日は何処で撮影しょうかなぁ?

今日はまったり中

昨夜は24時近くまで撮影をしてました。

そんな訳で今朝は7時頃起床し、撮影場所探しをしてから八方温泉みみずくの湯で入浴しまったりしてます。

毎年白馬周辺のスキー場はカウントダウンを実施するので、天気もまずまずなので楽しみです。

星空の撮影

夕食の準備をしながら星空夜景撮影にチャレンジしています。

   DSC_6009.jpg

                                   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

北アルプス絶景

長野県白馬村にある白沢峠にきました。北アルプスが見える様になりましたがまだ山頂付近は雲の中です。

アルプス展望広場

昨夜は横川SAにて車中泊しまずは、長野県小川村にあるアルプス展望広場にきました。

やはり北アルプスの山々は雲の中です。

いよいよ出発

今日は朝から銀行に行ったり、食料の買出しをしたり、ダッチオーブンで料理を作ったり、荷物の積み込みをしたりと忙しい一日でした。あとはカメラ機材とPCを積めば出発です。

行こうとしている所の天気予報を確認すると午後から天気が回復する予報となってます。この為ETC深夜割引を活用する為、これから入浴後、出発し高速のどこかで車中泊の予定です。

山道具、スキー道具ともろもろ一式積み込みましたが、天気予報から推測すると今回は写真撮影のみになりそうです。

                                   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

モーニング

今朝の朝食はモーニングを頂きにここに来ました。