カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2018/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/07

福島県へお花見

昨夜は22時から27時まで夜間撮影し3時間の仮眠後、一般道にて福島県までお花見に来ました。実家にいた時はよく行きましたが、10年以上ぶりに来ました。

スポンサーサイト

日立海浜公園 ネモフィラ

0830ごろ駐車場のゲートがOPENし公園のゲートは0930OPENでした。約1.5時間撮影し一度退園です。退園の際、再入場券を頂き昼食、昼寝をして1530ごら再入場し撮影を楽しみました。平日なのに駐車場は満車に近い状態でした。

駐車場待ち

本日は有休を取得し0500に出発してきました。燃費を優先する為、通勤ラッシュを避ける目的できましたが20台位並んでました。

お買い物ツアー Part2

本日の戦利品ですが
かねふく めんたいパーク大洗】
いわしめんたい:お腹の部分に明太子が入っており焼いて頂きます。
明太子の辛さと相まって焼き立てがとても美味しい一品です。
2匹ずつラップで包みジップロックの袋に入れて冷凍保管です。

   20180408_01.jpg

コストコ
粗挽きひき肉。地元のスーパーより安いので今回初めて購入しました。
画面1列の半分ずつラップしてジップロックの袋に入れて冷凍保管です。
ラップの際、薄く平にすると解凍しやすいです。

   20180408_02.jpg

豚肉の真空パック。こちらも地元のスーパーより安く、厚さ1cmくらいにカットし1枚ずつラップしジップロックの袋に入れて
冷凍保管です。
小分けにラップした方がいろいろな料理に流用できます。

   20180408_03.jpg

今日までいつもより割引していた、お気に入りのサーモン。本日夕食に刺身で頂きました。
2/3は瞬間冷凍中です。

   20180408_04.jpg

今回初購入の『ダブルキャラメルプリン』本日娘が外出中だったので明日半分程度頂き、残りは冷凍して保存します。
甘いとのことですが楽しみです。

   20180408_05.jpg

最後は画像は無しですがカークランドのトイレットペーパーです。

今回コストコでの買い物予算は1万円でしたが予算内で買い物出来ました。

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




お買い物ツアー

今日は早朝出発し一般道にて大洗のかねふく めんたいパーク経由でコストコひたちなか倉庫店にきました。

いつものホットドッグで腹ごしらえのしたので、また一般道で帰路につきます。

アイボ

いよいよ本日の目的で二番目であるソニーストア銀座に行きました。

まずは昔も話題となったアイボと初ご対面です。

その後は23日に発売となったA7Ⅲを始めとするA7シリーズをいろいろと操作したり、持参したSDカードで撮影させてもらいました。

NISSAN CONCEPT 2020

SONYストア銀座がある建物の1階には日産のショールームがある訳ですがどーんと展示されてました。

お出かけ

これから各駅停車にて東京へ遊びに行って来ます。昼食後、ソニーストア銀座でいろいろいじってきます。

グランデコスノーリゾート

有休消化を兼ねて昨日から4連休ですが、昨夜一般道で移動し本日はこちらでスノースポーツを楽しんでおります。

数年ぶりに来ましたが、センターハウスが変わってました。

今日は朝から雪が降ってます。

ミレー DRYNAMIC MESH BOXER in 羽鳥湖スキー場

昨夜は23時過ぎに福島県羽鳥湖高原にある『グランディ羽鳥湖スキーリゾート』に到着し駐車場で車中泊となりました。
ゲレンデ目の前、リフト運行開始が8時30分ということで、いつもより遅い7時近くに起床となりました。

今シーズンよりスキーボードに転向した息子ですが、ウェアの下は下着、登山用アンダーウェア、クッション付きパンツ?と3枚重ね着状態です。
この為ボードを終了し愛車で着替えると下着はお漏らしをした様にいっぱい汗がかいておりました。あまりにもひどいので登山サイトで結構好評な『ミレーのあみあみボクサーパンツ』を購入に本日実践デビューとなりました。

   ミレー01
↑ この様な状態の袋となってました。

   ミレー02
↑ 後ろ側には説明分

   ミレー03
↑ 前側はウエスト、太もも、ぞうサンの鼻の部分以外はメッシュとなってます。

   ミレー04
↑ 後側はTバックの様なところ以外はメッシュとなっております。

本日終了し車内で着替えている息子から『ぜんぜん下着が濡れていない』とのこと。でもお尻はメッシュの跡が残りボンレスハム状態でした(*^_^*)

私はTシャッツタイプのメッシュを登山の時に着ておりますが、効果があったので少しお値段はしましたが息子に購入してやはり大正解でした。
でも日帰り入浴をする際に脱衣所でちっと恥ずかしいかも知れませんね。
そこは機能優先で我慢してもらいましょう。

                                   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村