カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

夜景 ディズニーランドホテル編

今日はディズニーランドホテルとディズニーリゾートラインの夜景です。

まずはTDL側の正面です。

    20170410_01.jpg

ホテルの客室をバックにリゾートラインのホームを手前に配置してみました。
    20170410_02.jpg

ディズニーランドステーションのミッキー時計が写る様にホテルをバックにして撮影しました。
    20170410_06.jpg

ホテル/ステーションの手前に植木を配置し明暗をくっきりさせてみました。
    20170410_09.jpg

今回小型の三脚で撮影していたので、ディズニーランドホテルのロビーも撮影してきました。
                      20170410_10.jpg

ロビーの天井を切り取ってみました。
20170410_11.jpg

20170410_12.jpg

日中スポーツ店が多い神田や秋葉原に行くことを考えておりましたが、雨が強かったので車内でたまっていた映画などを見てまったりしてました。
やっと夜間になり撮影ではほっとしました。

                                   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







夜景 TDL編

4/8 外から撮影したTDL夜景です。

駐車場に一番近い飲み物?などを販売している所を撮影しました。
   20170410_03.jpg

こちらも駐車場側の『 プロムナードギフト 』を撮影しました。
   20170410_04.jpg

駐車場側のゲートから『 ワールドバザール 』を撮影しました。
   20170410_05.jpg

舞浜駅側のゲートから『 ワールドバザール 』を撮影しました。
   20170410_07.jpg

舞浜駅側のゲートからの『 プロムナードギフト 』を撮影しました。
   20170410_08.jpg

夕食を食べてから娘達はまだまだ楽しんでいるので、私は夜景撮影を楽しんでおりました。

                                 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





今日はここで撮影

白馬から一般道で移動して来ましたが、諏訪湖へ向かうのをやめこちらに来ました。

    20170101.jpg

日の出前の富士山と諏訪湖の夜景で有名な『高ボッチ高原』です。
今日の夜半より雲に覆われる予定なので朝の撮影は諦め、夕方と夜間の撮影に切り替えました。

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

日立海浜公園 ライトアップ

8/19~28の18時~21時まで『みはらしの丘』にある『コキアライトアップ』が実施されているので本日出かけてきました。

本日でお盆休み11連休終了で明日から出社につきとりあえず1枚UPしますね。

    20160821.jpg

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

雪まつり詳細

昨夜は21:00頃まで『湯元温泉 雪まつり』を撮影し愛車に戻る前に隣の観光案内所に立ち寄り暖かいドリンクのサービスをしていたので甘酒を頂きました。
と言うことで昨夜撮影した画像をUPしながら雪まつりの詳細を書いて見ます。
まず会場の大きさですが約100mX約100m位となっていますので記念撮影をしながら回ってもたちまち終わってしまう大きさです(^^ゞ とは言え湯元温泉に宿泊されている方たちでしょうか?予想以上に人が多く撮影が大変でした。
開催時間は17:00~21:00でしたが撮影に適したのは17:00~17:30位と20:30~21:00位でした。後は人が多く撮影には不向きでした。
    20110220_01
                                    まだ陽が沈みきれない内に撮影
    20110220_02
                       画像の様に小さいかまくらにロウソクを入れて燈しています
     20110220_03
                                         光で遊んでみました
    20110220_04
    20110220_05
                                運よく人が途切れたのを見計らって撮影
    20110220_06
                           会場の一部に高台がありそこから満月を含めて撮影

画像中央がほぼ会場中央でスカイツリーを真似した雪像となっております。画面には写しておりませんが左側に大人が入れるかまくらが有り中にもロウソクが燈されておりました。
    20110220_07
                                こちらも高台から満月を入れないで撮影
    20110220_08
                            高台の下からかまくら、雪像、満月を一緒に撮影
    20110220_09
以上の様に雪まつりとなっておりますが『雪灯篭』の感じでした。湯元温泉観光協会のHPを拝見すると近くに雪のスベリ台もある様でした。また開催期間を終了していましたがかまくら祭り?のかまくらも10基位近くにありました。
個人的には記念撮影を含め30分~1時間あれば十分だと思いました。
私の場合すぐ隣の駐車場に愛車を止めましたが、同じ駐車場にコンパクトキャブコン1台、少し離れた駐車場にマイクロバスのバスコンが1台P泊されておりました。

日々更新の糧にポチットクリックをして頂けると光栄です。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

道の駅 思川

今夜イルミネーションの撮影へ行く途中『道の駅 思川』の前を通ったらイルミネーションがあったのでコンパクトデジカメにて撮影して来ました。
    20100109_01
    20100109_02
    20100109_03
で肝心の場所は駅前のため今ひとつ良くなかったので数コマ撮影して早々に切上げて来ました。
『道の駅 思川』に私の愛車と同じZIL520が1台P泊の準備をしていました。

日々更新の糧としてポチットクリックお願い致します。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ツインリンクもてぎ ウィンターイルミネーション2009

12/13にツインリンクもてぎ内で行われているイルミネーションに出掛けて来ました。この日は愛車から少ししか歩かないで楽しめるので夕食を積んで家族でのイルミネーション撮影です(*^^)v
期間は1/11までで時間は16:30~22:30までです。この時間帯はツインリンクもてぎへの入場料や駐車料金が無料となるのでラッキーです。
早速画像に行きますね。クリックしますと少しですが大きな画像となります。
まずはホテルツインリンクのイルミネーションです。
    20100107_01
    20100107_02
    20100107_03
    20100107_05
    20100107_06
    20100107_07
    20100107_08
              20100107_04
つぎはサーキットのメインスタジアム前広場のイルミネーションです。
    20100107_09
    20100107_10
ここのイルミネーションもとても良かったですよ。開催期限が迫ってからのUPで申し訳ないです。

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ






栃木県 矢板駅前イルミネーション

ここの処キャンピングカー関連のネタでしたので本日は写真関連のネタにしますね(*^^)v
昨年撮影で恐縮ですが12/12 栃木県大田原市の『 那須野が原ハーモニーホール 』の帰りに
JR矢板駅にて行われている『 矢板駅前 イルミネーション2009 』を撮影して来ました。
期間は2010年1月13日までで時間は17:00~23:30となっております。
    20100106_01
                                     近くに寄って下から見上げました。
    20100106_02
              全体を撮影するとこんな感じですが駅前なので周りの建物が邪魔です。

クリック致しますと少しですが大きなサイズとなります。

日々更新の糧としてポチットクリックお願い致します。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

栃木県 那須野が原ハーモニーホール

12/12に出かけて来ました栃木県大田原市にある『那須野が原ハーモニーホール』のイルミネーションを紹介します。今のところここが一番のイルミネーションです。(*^^)v
無料駐車場が建物の裏にあり結構な台数を駐車出来るのでゆっくり鑑賞、撮影出来ます。土曜日の夜と言う事もあり結構な人達が来ておりました。
期間は2010年1月11日までで時間は17:00~22:00までとなっております。
それでは早速画像をUPしますね。クリックしますと少しですが大きなサイズとなります。
    20091216_00
    20091216_01
裏の駐車場から来て最初に目に入ってくる所です。
    20091216_02
    20091216_03
    20091216_05

道路から見た際の正面?の所です。
    20091216_04
少し中に入った右手奥の所です。
    20091216_06
    20091216_07
中央付近です。
    20091216_08
    20091216_09
中央からさらに奥で後ろから正面方向を撮影。

とても幻想的できれいなイルミネーションです。みなさんも鑑賞に行かれてはどうでしょうか?
今回愛車とのコラボは路上駐車となるので×でした(ToT)

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

    

栃木県大田原市 なかがわ水遊園 イルミネーション

12/12に出かけて来ました『なかがわ水遊園』のイルミネーションを紹介します。ここは12/27までの日没~20:00までライトアップをしています。
撮影していた最中に約20台位は来ていました。早速画像をUPしますね。画像をクリックしますと少しですが大きな画像となります。
    20091214_01
                                      建物の中に入る通路からの撮影
    20091214_02
                                        ↑の反対側通路からの撮影
    20091214_04
                                       池の中にもライトアップあり
    20091214_03
                                      建物の中に入る通路からの撮影
    20091214_05
                                  芝生にもイルミが在ったので一緒に撮影
    20091214_06
                                         池のほとりに寄って撮影
    20091214_07
                                        建物付近のツリーをアップ
    20091214_08
                                         同じく場所を変えて撮影
    20091214_09
                                       お決まりの愛車とのショット

ここは町中から少し離れているので人があまり多くなく撮影し易かったです。

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ