カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03

温泉満喫

本日こちらに来て頂いている義母を連れて息子と3人でここに出かけてきました。
    20110123_03
今月号の温泉博士が利用できる『塩原日の出温泉 塩原あかつきの湯』です。ここを利用するのはこれで2度目となります。
ここにはお風呂の他にバーディープールが有り、前回使用しなかったので息子から催促を受けていました。今月号で栃木県はここしか利用出来ませんが息子と出かける為に購入していました。丁度義母も来たので金曜日に本屋に行くとまだ温泉博士が残っていたので追加でもう一冊購入した次第です。

今回東北道西那須野塩原ICで降りて一路『道の駅 湯の香しおばら』に立ち寄り昼食用のお弁当や野菜を購入してから向かいました。
車内で先ほど購入してお弁当を電子レンジで暖めて食べてから12:15頃~15:45頃まで滞在しました。
    20110123_01
入館すると設備メンテナンス中と言うことで息子が楽しみにしていたバーディープールは営業していませんでした。
そんな訳で約1時間温泉で入浴してから大広間でくつろいでおりましたが一向に義母が上がって来ないので心配しましたが約1時間30分して戻ってきたのでホットしました(^^ゞ
そして息子に指示しアイスクリームを購入して下さりとても濃くがありおいしく頂きました。
    20110123_02
15:00過ぎまでに息子はDS、私は横になって読書タイムを過ごしまったりしてました。再度入浴しもう一度一汗流してから上がって着ました。
来る時は高速を利用して着ましたが帰路はR4を利用し約2時間で帰宅しました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ゲストパス

昨日羽鳥湖温泉『彩光の湯&ガーデンスパ』を利用してきた訳ですが、料金を支払う(我が家は温泉博士利用)とこの様な券を受け取りました。
    20101017_01
受付の人が説明をしてくれましたがこの券を見せると当日は何回も入浴可能とのことです。これは秋、冬限定のサービスなの? と疑問を抱いたので即確認をすると通年実施しているとの事です。
彩光の湯の受付入浴時間 6:00~23:00
ガーデンスパ利用時間  9:00~21:00
となっていますので1日何回も入浴が出来ますね。建物の2階に無料の休憩所がありますがあまり大きくないのですぐいっぱいになってしまいます。
キャンカーなら駐車場に停めた愛車でくつろいだ方が良いですね。
また他のキャンパーからの情報ですがP泊も可能と言うことでまったり出来ますね。P泊の場合は禁止とならない様、受付で一言断り、一般的常識を行い今後もみんながP泊出来る環境を残しましょう。

最後に上記の券と一緒にこんな券も頂きました。
    20101017_02
今年12/31まで利用出来る半額券です。本券1枚で5名様まで利用できます。
11/15まででしたら温泉博士を利用された方が良い訳ですがそれ以降行かれる方がおられますか?
我が家は予定がないので先着1名様に無料でゆずりますのでコメントで連絡下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    

茨城県城里町 ホロルの湯

本日も8月号の『温泉博士』を利用し入浴してきた『ホロルの湯』を紹介します。
    20100811_01
ここはカメラ持込み禁止なので中の様子はLinkよりお願い致します。
この夏結局ここの施設は3回利用しました(^^ゞ
3回目は避暑を兼ねて家族で出かけ暑い時間帯を快適に過ごしておりました。入浴料にプラス100円支払うとプールが楽しめます。この為私と子供達はプールで遊び、最後に入浴のパターンでした。妻は一人のんびりと温泉三昧をしていました。
    20100910

ここはすぐ近くに城里町総合野外活動センター(キャンプ場)があるので、キャンプに来た際天気の悪い日はここでのんびり楽しむ事も出来て良いと思います。
近くに来られたら一度利用されては如何でしょうか?
17:00以降なら入浴が大人500円、小人300円となり21:00までやっていますよ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

茨城県 大洗温泉 潮騒の湯

7/31 茨城県大洗海岸にて『大洗海上花火大会』、丁度8月号の温泉博士に『潮騒の湯』が掲載されており利用出来るので出かけて着ました。
当日は花火大会と言うことで、昼間の部と夜の部の2部構成となっておりました。
宇都宮のアパートを出発し一般道にて移動し毎度お馴染みの『日立南ドライブイン』に立ち寄り海産物と夕食用に刺身の盛合わせを購入しました。
そんな訳で『潮騒の湯』の駐車場に到着したのは13:00頃でした。早速車内で昼食を食べてまったりしていました。
    20100908_01

8月号の温泉博士は一冊多く購入したので、私1人で一度入館し一風呂浴びて着ました(^_^;) この日は暑かったので発電機を回しウィンドエアコンを使用させて頂きました。
夕方まではとても良い天気でしたが車内で夕食後、入浴しながら花火を見る為、家族で入館し打ち上げを楽しみにしておりました所、初めの花火が上がりましたが色のみで花火が見えません。露天風呂から出て会場の方を見るとシーフォグで覆われておりました。その後1発上がりましたが×でした。その後しばらくしたら会場からのアナウンスが聞こえ、翌日に延期の案内がされておりました。
午後から待機していたので残念でしたが付近の道路が混雑しているのでまったりし、21:30頃空いたのを計らい裏道を利用して帰宅しました。

館内では画像のタグが渡され退館の時に中で利用した料金の精算をするシステムとなっておりました。
    20100908_03
ここは大人1,000円と高めの料金でしたが、中は今ひとつ小さかったです。我が家は温泉博士の利用でしたのでよかったですが、現金では入浴を控えますね。個人的にはここより『ゆっくら健康館』の方が17:00~は大人500円で入浴出来るのでお勧めです。

    20100908_02

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

茨城県城里町 ホロルの湯

先日(7/22)航空自衛隊 百里基地祭の予行練習の撮影から帰る途中『温泉博士』を利用し入浴をして来ましたので紹介します。
    20100803_01
コンデジを持って行くのを忘れた為、外の様子をi-Phoneで撮影したのみです。
入浴の際に最初は露天風呂があるところは露天風呂から入ります。この為ここもそうでしたが足を入れると『あれ?』なんか温泉でなくプールの様な暖かさ。とても暑い日でしたので湯温が低いのかわかりませんが、入っていてすご~くぬるく感じたので5分程度で上がり内湯でのんびりしてきました。
ここの詳細は↓を参照して下さいね(^^ゞ
http://www.hororunoyu.jp/index.html

内湯は一般的な熱さでしたので良かったです。ここはプールもあるのでのんびり1日いるのも良いですね。まだ温泉博士が5冊あるので8/15までに子供達を連れてもう一度こようかなぁ?と思っています。

日々更新の糧としてポチットクリックを頂けたら幸いです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

今月も大人買い

本日発売のこれ ↓ を六冊購入して来ました !(^^)!

    20100709_01

そうです『温泉博士 8月号』です。
いつもは五冊ですが知合いの子供も連れていってあげようと今回は六冊でした。
8月の盆キャラは東北キャラですがまだコースが未決定ですが利用出来そうな所があるので楽しみです。
栃木県と茨城県も利用したい処があるのでこちらも楽しみですね。

日々更新の糧としてポチットクリックを頂けたら幸いです。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

鬼怒川温泉 ホテル三日月

土曜日(6/5)に利用して来ました栃木県鬼怒川温泉にある『ホテル三日月』を紹介します。
毎月最低1度の温泉休養をすべく得意の『温泉博士』を活用して来ました。ここは土日祝日の料金が大人1,500円、小人750円となっておりタオルが含まれておりました。この1回の利用で十分温泉博士代の元をとれました(*^_^*)
それではまずホテル外観ですがこの様に滝となっておりました。
    20100607_01
温泉大回廊と名づけられた廊下。さすがお値段が良いホテルですので立派です。
    20100607_02
いよいよお風呂ですがまずは夜中の0時まで男湯である『渓谷露天の湯』全部で3種類の露天風呂がありました。
    20100607_03
続いて内湯となる『渓谷の湯』こちらも全部で4種類のお風呂となってました。
    20100607_04
寝湯からの目線で見るとこの様に新緑がとても綺麗でした。
    20100607_05
別なアングルからですとこんな感じにもなります。
    20100607_06
そしてホテル三日月で忘れてはならない『黄金風呂』です。
    20100607_07
入浴したのが13:30過ぎと宿泊者がまだチェックイン前なので貸切状態でしたので入浴を後回しにして撮影してました。(1枚は入浴しながらですが(^^ゞ )
もうひとつは『夢見の湯』少し古い浴室でした。
    20100607_08
出かける際にナビで検索したら『鬼怒川ホテル ニー岡部』となりましたのでここを新装開店し『鬼怒川温泉 ホテル三日月』になった様です。この為『夢見の湯』は当時の浴室を流用したんい゛しょうね。
そしてこんな心配りもありました。
    20100607_09
新しく作られた『渓谷露天の湯、渓谷の湯』は湯加減もよくとてもよかったですが、ジャグジーぽい浴槽は塩素のにおいがしたので入浴しませんでした。個人的には寝湯が画像の様に景色もよくゆったり出来てお勧めです。

鴨川、木更津のホテルは水着で楽しむゾーンがありますがここは無かったです。
しかし吉報です。7/15 OPENで水着ゾーンを現在建設中でした。子供達からプールが出来たら連れて来てと催促を受けたのでまた来たいと思います。

日々更新の糧としてポチットクリックをお願いしますね。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    

鬼怒川温泉 あさや ホテル

本日が『温泉博士5月号』の最終日なのでGW中温泉博士が利用できなかった鬼怒川温泉にある『あさや』に出かけて来ました。
    20100515_01
大きなホテルですね!(^^)! 入ったところがフロントがあるフロアーとなる訳ですが場所は6Fとなっておりました。お風呂は1Fと最上階なのでエレベーターを利用して下さいとの事でした。
また日帰り入浴の方はフロント正面にある鍵つき下駄箱にてスリッパに履き替えて下さいとのことでした。ロッカー代100円は戻ってくるタイプでした。1Fから最上階までの吹き抜けは壮大でした。
早速入浴ですが今日の男湯を紹介します。
    20100515_02
1F浴場のメインとなる湯船。
    20100515_03
この様なジャグジーがありました。
    20100515_05
今日の男湯にある舟風呂と岩風呂がありその内の舟風呂を撮影。
    20100515_05
女湯の岩風呂を撮影。
    20100515_06
女湯の舟風呂です。
    20100515_07
さすが攪上のホテルは違いますね。お風呂もすごいですが吹き抜けもすごかったです。
お風呂の方はなめらかで、とても気持ちよい入浴が出来ました。

またまた購入

昨日10日は『温泉博士』の発売日なので帰宅途中いつもの本屋に行くと今月号は6冊入荷していました。
早速5冊をKEEPしてから中身を確認する為立ち読みです。(^^ゞ
今月も鬼怒川温泉のホテルで入浴料が高い処が該当していましたのでそのままレジにて大人買いしてきました。
今月も即5冊が売れてしまいました。
    20100511_01
明日は早いので今日はこれにて入浴→就寝です。

日々更新の糧してポチットクリックお願いしますね(^^ゞ

温泉博士 5月号

今月発売の5月号も大人買いして来ました。書店の入荷数5冊がいっきに売切れで~す (^^ゞ
    20100412
今月号を5冊取ってまずは立ち読みにて無料で入浴出来る施設のチェックです。

① 茨城県大子町 多目的温泉プール フォレスパ大子
  丁度今週末は同じ大子広域公園内にあるグリンヴィラACでキャンプなので日曜日午後に入館予定です。
② 栃木県鬼怒川温泉 あさや
  ほぼ毎回鬼怒川温泉がありますが途中の道路脇にあさやの案内板があり家族みんなで一度入浴したいと思っていた処です。掲載されるのを首を長~~くして待ってました!(^^)! !(^^)!

今月号の栃木県は結構よい処なので楽しみです。
でも本誌をよく見ると結構GW期間は利用出来ませんね(ーー;)  我が家のGW予定は茨城県内の公園でまったりなので該当施設が有りませんので丁度良かったです。
でも毎回連休前に燃料価格が上がるので金曜日の有休を活用し愛車、妻のパッソ、携行管20L&10Lに満タンにしましたところ昨日行き付けのGS前を通ったら約3円/L UPしていました(ーー;)
GW前にまだ価格が上がるのでしょうかねぇ?

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ