カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03

タイフーン in 三沢基地 タキシング編

先日初来日をゲットすべく三沢基地に出かけましたが当初の予定より遅れた到着時間となった為、諦めてRTBしたのでリベンジで10/31出かけてきました。
まずはタキシングをゲットする為三沢空港ターミナルの展望デッキにて撮影することにしました。
ネットからの情報で午前の部は10時ごろ、午後の部は15時ごろと情報を入手してましたが展望もよく安心して待機できますね。
念の為エアーバンドをワッチしてましたが動きがあると周りが騒がしくなるのですぐ解りました。

   DSC_4210.jpg

   DSC_4216.jpg

   DSC_4217.jpg

   DSC_4209.jpg

   DSC_4219.jpg

   DSC_4220.jpg

   DSC_4225.jpg

   DSC_4242.jpg

   DSC_4247.jpg

カメラ::1.5クロックアップ
レンズ:500mm
トリミング有
となっています。

この日の午前の部は残念ながら3機のフライトでした。4機撮影したかったですがタイフーンを撮影できたのでよしとしましょう。

                                  にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村







   





タイフーン残念

午後の部上がりは01ENDに展開してましたが、1機しか上がりませんでした。

この為降りは撮影せずRTBで、宮城県長者原SAで夕食休憩です。残りあと半分。

タイフーンGET

無事転がりのタイフーンをゲット出来ました。でも午前の部は3機でした。午後は4機上がるかなぁ?

タイフーン リベンジ

最後のチャンスと思い、本日有休を取得し再チャレンジです。

まずはターミナルより転がり狙いです。

タイフーン残念

1420頃でしょうか?当初24h遅れてからさらに2h遅れて1830頃と情報が入ったので諦めてRTBを決定しました。イオンタウン下田で夕食のおかずを購入し、一般道で東北道滝沢ICに到着したのが1810頃でした。花巻ICに到着し炊飯タイムで休憩なので早速ネットで確認すると真っ暗な中無事タイフーンが到着した動画を確認しました。再タイフーンです。

本日の三沢基地 外来機

先ほどR/W28にNAVYが降りました。

    DSC_4061_800.jpg

昨日の三沢基地

昨日撮影したNLレターのF18ですが昨日撮影できたのは520、522、523の3機でした。結局17時まで28ENDで待機しておりました。

    DSC_4048_800.jpg

三沢基地 NLレター F18飛来

2009年のサンダーバーズ以来の三沢基地に来ました。
今現在の収穫

   DSC_3834_800.jpg

2011 空自三沢基地祭

いよいよ明日は青森県三沢市にあります三沢基地にて基地祭が開催されますね。先ほど天気予報を見たら台風の動きが遅い為晴れマークに変わっていますね!(^^)!

でも私はと言うと今年は輪番停電対応の為、木金曜日が休みとなっているので遠征は中止としました(ToT)
同郷の知り合いが今朝出発し現地入りしておりますがBlogを見たら雲が多いですが青空が見えておりました。さて明日はどんな内容となるのか興味深々です。

その輪番停電対応ですがいよいよ今月いっぱいで終了です。来月1日は土曜日、2日は日曜日と言うことで最後の週は木曜日~4連休となります。!(^^)! !(^^)! !(^^)!
親父の家出でもしょうかなぁ? どうしょうかなぁ~

と言う訳で本日は疲れたのでこれにて終了です(^^ゞ

日々更新の糧にポチットクリックを頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

サンダーバーズ in 三沢 バーズ編追加

当初昨日でバーズ関連は終了予定でしたが沢山の方が来て下さっているのでもう少し
続けますのでお付き合い下さい(^_^;)
本日UPする画像は全て500mm×デジ係数1.5で撮影したものとなります。
本日も画像をクリック致しますと少々ですが大きなサイズとなります。
前回はどちらかと言うと単機が多かったと思いますので本日は編隊を中心にUPしますね。
    TB16
    TB17
    TB18
    TB19
    TB20
    TB21
    TB22
    TB23
    TB24
    TB25
それにしても前回1994年と違い今回は天気が良い日が多く、みなさんも前回のリベンジができ
喜びいっぱいでしょうね(^_^)v

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ